2022年5月15日日曜日

リハビリ始めたら大暴落

5/13手仕舞分

お久しぶりです。約5年半ぶりの更新です。

昼休みしか見れないのと、デイトレードに向いていないことを理解したのでスイングトレードに切り替えています。 (そもそもトレード向いてないのは置いておいて。。。)

これまでもときどき相場は見ていて、自分の弱いメンタルに向いたやり方を考えていました。

これまでの何年もの上昇相場に手を出さないくせに今さらリハビリがてら4/26から買い始めて31銘柄集めていましたが、買い始めたら暴落して怖くなって5/13に全て手仕舞。タイミング最悪ですね。

指数にほぼ連動しない過疎銘柄が多かったので助かりました。もう少し粘りたかったんですがメンタルが弱いので。。。

私が買い始めるといつも相場が不安定になる。。。

31銘柄中、ある程度値幅があったものだけ抜粋。他は微損微益なので省略。

3802 エコミック

459 - 427 損切

大きな行ってこいがあったのに買ってしまった

買わなくてよかったかな

4406 新日本理化

258 - 237 損切

上で買っちゃいました

買うのはダメじゃないけど半分にするべき

倍買ってた

6167 冨士ダイス

659 - 632 損切

特に崩れてないけど、snsのいろんな暴落発言に持ち越すのにビビって損切

7167 めぶきフィナンシャル G

250 - 266 損切

これもビビって損切

8242 エイチ・ツー・オーリテイリング

857 - 878 損切

これもビビり損切

6561 HANATOUR

838 - 1031 利確

飛んでくれた

下で買っていてまだ崩れてないので伸ばすべきだけどビビって利確

6727 ワコム

950 - 1035 利確

手仕舞いしようとしてたら飛んでくれてラッキー

8214 AOKI

627 - 659 利確

これもラッキー

9698 クレオ

855 - 911 利確

飛んでくれて下で買ってたので伸ばすべきだったけどビビって利確

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿