2022年6月5日日曜日

モダリス、くふうカンパニー、シェアリングテクノロジー、SHINWAWISEHD、スターティアホールディングスなど




損切したら全て底でした。

グラフで指しているのは利確or損切り位置。使ってるツールが正確に指すのが難しいので大体の場所です。

3917 アイリッジ

791.00 から 746.0 -5.68% 05/19損切り



今見るとほんとに底で損切り。シナリオが崩れてないから損切りする必要無かった。

その後すごくあげている。

ちなみにまた買っていて今のところ損切り以上にはなっているので、悔しさは半減した。


8628 松井証券

841.00 から 805.0 -4.28% 05/19損切り



これも今見るとほんと底で損切。下手すぎる。

ここを抜かれると止まらないと思って怖くなってしまった。

買った位置も良くなかった。


4883 モダリス

439.00 から 469.0 +6.83% 05/24利確



5/24にダメそうで利確。

ここで利確しなくても次の日同値撤退してた。

ただこの値動きが他のトレードにも影響してしまったのがかなり良くなかった。

強そうだったのでまた買っていて微益中。


4376 くふうカンパニー

366.00 から 416.0 +13.66% 05/25利確



5/25にモダリスを見てた精神状態で手放したくなって利確。

全然崩れないのに。もったいない。モダリスとは全然違う。

これもこの日の底で利確。


8237 松屋

804.00 から 753.0 -6.34% 05/25損切り



これもモダリスで精神的に揺さぶられて損切してしまった。

自分の想定したストーリーは崩されてないのに買ったところから5%以上下げていたから売りたくなってしまった。

損切したところが底でそこから上げている。自分にはちょっとボラが大きかった。それを最後に急騰しているので悲しい。

買った位置が良く無いとこのパターン。


3989 シェアリングテクノロジー

153.00 から 169.0 +10.45% 05/30利確



153.00 から 192.0 +25.49% 06/03利確



3回に分けて利確予定。最初の利確は早すぎたかな押してきたので。。。

2回目の利確で満足したので最後は伸ばせるだけ伸ばす。複数買っている銘柄は精神的に安定する気がする(利確の時は)。


4936 アクシージア

884.00 から 827.0 -6.44% 05/30損切り



ギャップダウンすると怖すぎる。これも底で損切り。


2437 SHINWAWISEHD

526.00 から 637.0 +21.1% 05/31利確



複数持っていたら1回目の利確としては結構いい感じな気がする。まだ伸びそうだけどもう無い。


3393 スターティアホールディングス

640.00 から 812.0 +26.87% 06/01利確



何故利確した。。。全く悲観的になってない。


2157 コシダカホールディングス

789.00 から 740.0 -6.21% 06/02損切り



はい。これも底。その後戻してる。


2436 共同ピーアール

803.00 から 908.0 +13.07% 06/03利確



複数持っているので落ち着くために1回目利確。

何故だか妙な自信があったので買い増ししてた。

結果的には良かった。


これら以外は微益微損なので省略。


全体的に利確も損切りも早すぎる。

利確は複数買えば、それなりに伸ばせる気がするけど、複数買うと金額が大きくなって精神的に持たない。

難しい。でも昔より少しは利益伸ばせるようになったと思う。


損切は早ければ早いほどいいと思うけど、シナリオを崩されるまでは我慢してもいいかもしれないけどどうだろ?昔のトレードを思い出すと、損が5%以上になると損切したくてたまらなくなる。今回損切りは全て失敗に終わってる。せめて損切の成功を半分ぐらいにしたい(損切してさらに下げれば成功)

押した後に戻りが早いものはやっぱり強いので損切したくなったらその辺も確認するようにしたい。1日だけ様子見たい。


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿