2015年9月8日火曜日

損きりのルール作りは株式投資でやっぱり重要

まだ、プロトタイプなんですが、 今日からなんとなくではなく、自分のルールを決めて投資することをはじめてみました。

そしてやっと損きりの決心がつき、アークランドサービスとさよならしました。 かつやの常連なので持っていたかった。。。

ルールを決めて良かったことは、 じゃんじゃん売買するようになったので投資スピードがかなり上がりました。

いつもは大体多くても4銘柄ぐらいしか取引しないのですが、 今日は10銘柄ぐらい取引できました。今の売買ルールになれたらあと3倍ぐらいは早くなれそうです。

成功したのは、 田中化学研究所で10000円ぐらいの儲けと、 東映アニメーションとイトクロはそれぞれ5000円ぐらいの儲けです。

それ以外は買ったけれど上がる傾向がつかめず下記の銘柄を数百円の得か損かですぐに売っています。

  • ヘリオス
  • タナベ経営
  • 大塚ホールディングス
  • ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス
  • セブン&アイ・ホールディングス
  • アークランドサービス
  • マーベラス

今日売買した銘柄に関しては、大きな失敗はなかったので嬉しいです。

株を売るルールをかなり明確にしたのでじゃんじゃん売ってるのですが、 損きりを早めに済ませることができるので結局あんまり損しなくて済んでいます。

損きりのルール作りがとっても大事ですね。私に一番足りていなかったことでした。

ちなみにアークランドサービスは40000円ぐらいの損をしてます。 なので今日は結局20000万円+手数料+税金分ぐらい損をしています。

明日からが本番だー!!! コンスタントに毎日20000円ぐらい稼げるようにがんばるぞー。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿