2016年6月1日水曜日

退場と妄想トレード

昨日持ち越した銘柄が超絶GDしてしまいあえなく全て損切り。

それからこれ以上お金を減らさないうちに退場することにしました。

もう少しうまくなってから今のお金をまたトレードで増やすために今日から妄想トレードをはじめてみました。

この妄想トレードで損切りを脊髄反射でできるようにしてから戻ってきたいと思います。

3753 フライトホールディングス

  • 買売 -5316 (スイング - 09:12)
  • 買売 -5316 (スイング - 09:12)
  • 買売 -5316 (スイング - 09:12)

スイング損切り

6090 ヒューマン

  • 買売 -3049 (スイング - 09:13)

スイング損切り

6166 中村超硬

  • 買売 -12868 (スイング - 09:13)

スイング損切り

今日の合計は +0 -31765 -867 = -32632 (運用資産比 -3.8%)でした。

取引回数は 5回 でした。※3つめのマイナスは手数料分です。

持ち越した銘柄は下記で含み損益は -8067 (運用資産比 -0.7%) です。

  • 持ち越しなし

妄想トレード

ロスカットの練習ときちんと期待値のあるトレードなのか確認するためにしばらく妄想でトレードしていきます。

いちおう信用50万円想定なのですが、こんな同時に売買できないハズじゃんというツッコミはあるとは思うのですができる限り売買のサンプルを増やしたいのでそこはとりあえず無視して損益だけを50万円に反映していく形にしていこうと思います。

3823 アクロディア

買 (560 -545) * 300 = 4500

3814 アルファクス

買 (1399 -1449) * 200 = -10000

4777 ガーラ

買 (610 -621) * 300 = -3300

3903 gumi

買 (1033 -1053) * 200 = -4000

6192 ハイアス

買 (1573 -1544) * 200 = 5800

3930 はてな

買 (2297 - 2320) * 100 = -2300

7855 カーディナル

売 (1125 -1003) * 200 = 24400

3825 リミックス

買 (246 -250) * 400 = -1600

6187 LITALICO

買 (2797 -2749) * 100 = 4800

4586 メドレックス

買 (1239 -1231) * 200 = 1600

3622 ネットイヤー

売 (1925 -1811) * 200 = 22800

4592 サンバイオ

買 (1689 -1706) * 200 = -3400

3696 セレス

もともとショートをしようとしてたのですが下からのリバウンドをみて買う気分に

買 (2349 -2399) * 100 = -5000

なんだか弱そうな気がしたのともともと空売りする気満々だったので手のひら返してショート

売 (2340 -2271) * 100 = 6900

3913 sMedio

リバウンドやばいですね。。。こわ

売 (2420 -2351) *100 = 6900

今日妄想トレードの合計は +77700 -29600 = +48100 (運用資産比 +9.62%)でした。

  • 15戦中8勝7敗 (53.3%)
  • 妄想資産合計 548100

これやっぱり無限に買えるので結果はかなりおかしいですね。

しかもかなり都合がよい結果に見えてしまう。

本来は資金の中でトレードする銘柄も絞らないといけないとは思うのですが、

とりあえず、トレードのサンプルを多く集めたいということで。


あとは買うときや損切りも値がけっこう滑ったりするはずなのであくまでも妄想ということで。。。

本当はデモ取引ができるサービスがあったのでそれを使おうと思ったのですがどれも約定が20分遅れなので使い物にならないんですよね。。。


それなので自分がエントリーをするタイミングでキャプチャーをとることにしてみたのですが。。。

しばらくこれでやってみます。

ちなみにとりあえずデイトレオンリーです。

今日の体感的にはロスカットばかりで、しかもロスカットが結構大きくて負けてるイメージだったのですが、

今日はたまたま空売りがラッキーで大きく決まったので大きくプラスになったみたいです。

ちなみにショートしなかったら +16700-29600 = -12900 でした。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. お疲れ様です!
    買いのタイミングと平均線の関係がマズい場合が多いと感じました。
    利確のタイミングもボリンジャー+2αを目安にするといいと思います!と私見です(´ω`)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      参考にしてみます。

      削除