2016年6月3日金曜日

マザーズなかなか強いですね

これまでの主力が崩れていく中、マザーズなかなか強いですね。月曜日はけっこう怖いですが。

妄想トレード


3911 Aiming

朝から強かったので少し落ち着いてきたところでイン。お昼にS高になってました。

トライリンクというゲームの事前登録を開始したみたいです。

買 (873 -811) * 300 株 = 18600

垂れてきたところで再度イン。そのまま横横で引け。

モブキャストのまどマギと違って普通に織り込み済みなせいか普通に剥げてました。

儲かるまいが儲かるまいがモブキャストみたいな小さいゲーム会社でまどマギ使えたのはかなり意外性がありそうですが。そんなことないんですかね?

買 (835 -833) * 300 = 600

6053 イーガーディアン

急騰してくれず

買 (1655 -1654) * 200 = 200

3843 フリービット

下抜けされたので撤退。

買 (857 -867) * 300 = -3000

2159 フルスピード

ダラダラと下げ

買 (869 -880) * 300 = -3300

3195 ジェネレーションパス

こちらも下げ

買 (1101 -1108) * 200 = -1400

4588 オンコリス

多分今日一番うまくいったもの。

少し買いが遅れて上に抜けそうな勢いがきてからのイン。

今日のオンコみたいに出来高があって流動性のあるもののほうがテクニカルチャートうまく機能するみたいですね。

こんな感じの銘柄を優先的に探していきたいですね。となると私の苦手な急騰中の空中戦をしてる銘柄から探すのが良さげですね。。。

買 (1475 -1425) * 200 = 10000

今日妄想トレードの合計は 29400 -7700 = 21700 (運用資産比 +3.8%)でした。

  • 9戦中5勝4敗 (5.5%)
  • 妄想資産合計 606300

ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンドの使い方がよくわからなかったので調べてみたんですが、ボリンジャーバンドが収束した状態から、株価が一気に2σを超えるような動きになると強い上昇トレンドが発生するらしいのでこのときはできるだけ利を伸ばすのが吉みたいです。

それからサブ的な使い方として、強いトレンドがないときはボリンジャバンド自体が下値メドとして使えるということらしいです。

オンコはうまく入れればゆるいトレンドで-2σに支えられてからのゴールデンクロスからの収縮からのうわ抜けの3連コンボになる感じだったぽいですね。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿