2016年6月6日月曜日

日経もマザーズもすごくGDしてからすごく戻してくれました

日経もマザーズも為替の影響かすごくGDしてからすごく戻した日でした。

デイトレをしている分にはよさそうな感じですがこの先を考えるとなんとなく嫌な感じですね。

妄想トレード


3467 アグレ都市

高値で買ってそのまま横横で引け。これは手を出す必要なかったですね。。。

買 (2879 -2878) * 100 株 = 100

4589 アキュセラ

少しリバウンドして落ちてきて同値撤退

買 (1039 -1039) * 200 = 0

3911 Aiming

買ってすぐに急騰してくれてラッキーでした。

利確はある程度急騰したら余裕のあるところに逆指値をおいてできる限り伸ばそうと思っているのですが、

逆指値を待つのではなく+3σに張り付いて急騰してくれて剥がれたら+2σくらいで利確してしまうのが吉かもしれないですね。

買 (807 -802) * 300 = 1500

4503 アステラス

あまりリバウンドしてくれず。

買 (1484 -1484.5) * 200 = -100

3900 クラウドワークス

これも+2σで利確できれば最高だったパターン。

買 (669 -655) * 300 = 4200

2776 クリムゾン

これはデイトレードをするには手を出す必要のない銘柄ですね。

買 (109 - 114) * 400 = -2000

7779 サイバーダイン

底で狩られるパティーン

買 (2537 -2524) * 100 = 1300

4594 グリーンペプタイト

そこまで急騰してくれず同値撤退。これは下値を抜かれるまで逃げる必要なかったかもしれませんがどうでしょう。

買 (912 -912) * 300 = 0

4664 モブキャスト

これも底値で狩られるぱてぃーん。ちょっと飛びつくのが早い?もうすこしゴールデンクロスを引きつけた方がいいのかもしれません。難しい。

買 (569 -579) * 300 = -3000

ほぼ同値

買 (604 -603) * 300 = 300

2217 モロゾフ

これも手を出す必要ないですよね。

意外と大きなダメージ。。。

買 (434 -441) * 400 = -2800

4829 日本エンター

下値で損切りと思いましたが、75MA超えれず、25MAデットクロスになった時点でもう少し早く切れたかも。うーん、でも25MAのゴールデンクロスもう一回試すようにも見える。難しい。

逆指値をもう少し上にしておくという手もあったかもしれません。

ダメージが大きい。。。

買 (309 -319) * 400 = -4000

4588 オンコリス

利確にはなりましがなんだかすごくもったいないように見えます。

+2σで利確して、25MAで反発したのを確認して次の押し目も25MAで反発してるっぽいのを確認したら再度イン?出来る気がしません。。。

買 (1769 -1741) * 200 = 5600

4312 サイバネット

買 (794 -798) * 300 = -1200

4536 参天製薬

うーん急騰をまって特に切る必要なかったかもしれません。

買 (1634 -1641) * 200 = -1400

3695 セレス

すぐに降りてきて逆指値ヒッツ

買 (2239 -2220) * 100 = 1900

午後に特買いから上抜したところから買い。

これも天辺から降りてきて底で利確。。。

買 (2699 -2648) * 100 = 5100

またまたセレスに粘着。

少し上に行って行ってこいで狩られる感じ。これはもう一回買えばいいのかな。難しい。

あと今回はたまたまこれ以上落ちませんでしたが飛びつくのが早いかもしれませんね。

買 (2749 -2718) * 100 = 3100

2395 新日本科学

買 (739 -736) * 300 = 900

3913 sMedio

これも底で狩られるという。。。

買 (3285 -3195) * 100 = 9000

3571 ソトー

これも触る必要なかったですね。

買 (1069 -1080) * 200 = -2200

横横で引けで決済。

買 (722 -720) * 300 = 600

今日妄想トレードの合計は 33600 -16700 = 16900 (運用資産比 +2.7%)でした。

  • 22戦中12勝10敗 (54.5%)
  • 妄想資産合計 623200

今日は損切りしまくって絶対にマイナスだなーと思ったんですが、何気にプラス。

これが損切りの力なのかもしれません。

妄想の中だとバサバサ損切りできるのですが。。。

デイトレに向いていない銘柄を触るのを控えるだけでマイナスをもう少し減らせるかもしれません。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿