2016年6月15日水曜日

ひたすら地合いに逆らう。。。

ひたすら地合いに逆らって空売り。

昨日の後場にずーっとリバ狙いで買いで入ってたのに、なんで今日空売りしようと思ったのか不明です。

すごく感情的でムキになってるトレードばっかりです。こんな感じのトレードを無くさないとまたお金なくなるだけですね。

昨日リバ狙いをしてたのに今日買いたくなったのは、たぶん昨日リバねらいで報われずに損切りばかりだったので下げることを望んでしまったからだと思います。

ゾーンという本のダメパターンにも載ってました。。。

妄想トレード

※バーチャです。


2489 アドウェイズ

空売りを決めつけていた銘柄。少し見て上に行けなさそうな感じに見えたので空売り。

売 (893 -881) * 300 = 3600

4589 アキュセラ

なんとなく空売ってしまいました。

売 (1026 -1041) * 200 = -3000

7779 CYBERDYNE

止まったのを見計らって空売り。

売 (2350 -2321) * 100 = 2900

75MAをすぐにリバウンドしてきたにもかかわらず空売り。。。

売 (2355 -2373) * 100 = -1800

またまたDX狙い

売 (2360 -2361) * 100 = -100

またまた空売り。下値を切り上げているのでもっと早くにあきらめるべきでした。

売 (2383 -2401) * 100 = -1800

3195 ジェネパ

かなり出遅れて空売り。

売 (1400 -1443) * 200 = -8600

2038 NN原油ブル

引けまで横横

買 (940 -937) * 300 = 900

4594 グリーンペプタイド

上げが止まったところで空売り。ほとんど下げず。

売 (868 -865) * 300 = 900

もいちどトライ。

売 (850 -865) * 300 = -4500

3903 gumi

引けまで横横

売 (974 -971) * 300 = 900

3134 Hamee

上にこれなさそうなので空売り。

売 (2161 -2051) * 100 = 11000

4593 ヘリオス

上にいってこいになったので空売り。

売 (2141 -2116) * 100 = 2500

追撃売り。狩られる。

売 (2105 -2146) * 100 = -4100

またいってこいなので空売り。これも狩られる。。。

売 (2121 -2151) * 100 = -3000

DX(デッドクロス)を狙って売ってみる。GX(ゴールデンクロス)されて撤退。

売 (2168 -2161) * 100 = 700

4875 メディシノ

DXで空売り。利確にも損切りにも引っかからず引けまで。

売 (712 -699) * 300 = 3900

3664 モブキャスト

GXで売るという。。。しかもこのあと75MAもクロスするという。。。

売 (500 -516) * 300 = -4800

DXで売る。出遅れ気味。

売 (507 -520) * 300 = -3900

6166 中村超硬

GXで売るこれも出遅れ。そのまま引けまで。

売 (2978 -2948) * 100 = 3000

3622 ネットイヤー

高値を超えられなさそうだったので空売り。

売 (1185 -1171) * 200 = 2800

後場始まってGD(ギャップダウン)で戻らなそうなので空売り。そのまま引けまで。

売 (1211 -1205) * 200 = 1200

4588 オンコリス

たしかマザーズの上げが止まったと同時にこちらも止まったぽかったので売った気がします。

売 (1241 -1201) * 200 = 8000

勢いよく落ちてきたところでDXねらい。

売 (1232 -1261) * 200 = -5800

粘着して失敗。すぐに踏み上げ。

売 (1264 -1271) * 200 = -1400

DX見逃したと思って遅れて空売り。ほぼ底。

売 (1255 -1281) * 200 = -5200

4736 日本ラッド

上値を切ってきたところで空売り。踏み上げ。

売 (1375 -1426) * 200 = -10200

踏み上げられて切られたところでまた下げたので空売りしなおし。同じ結果に。

売 (1392 -1431) * 200 = -7800

止まったところで空売り。

売 (1507 -1476) * 200 = 6200

今度こそはDXすると思って空売り。

売 (1507 -1426) * 200 = 16200

直近高値を抜けなかったのとDXで空売り。

売 (1473 -1426) * 200 = 9400

調子にのって追撃。同値撤退。

売 (1451 -1451) * 200 = 0

ここまで整うとGXからの急騰をねらって買いたくなる。原油以外で今日買ったのはこれだけ。。。

買 (1469 -1418) * 200 = 10200

4978 リプロセル

なんで売ってるのだろう?

売 (478 -486) * 300 = -2400

25MAを避けて下にきたので。そのまま引けまで。

売 (482 -478) * 300 = 1200

4592 サンバイオ

もっと早く損切るなり、利確するなりやりようがありますよね。

売 (1806 -1856) * 200 = -10000

弱くなるのを見極める前に天辺で売りたがって失敗。今日はこんなのが多すぎますね。

売 (1858 -1886) * 200 = -5600

クロスしたのをみて売ってみる。

売 (1926 -1896) * 200 = 6000

ひたすら粘着してやっと崩れたので追撃売り。失敗。。。

売 (1905 -1921) * 200 = -3200

3696 セレス

いってこいで売り。

売 (2051 -2026) * 200 = 5000

高値を抜かれて、止まったところで売ってみる。今日何回もやってますけど、こうゆうのよくないですよね。

売 (2120 -2151) * 200 = -6200

DXで売り。この半分ぐらいの被害に済ませたいところ。

売 (2104 -2146) * 200 = -8400

ずっと硬かった下値を抜けてきたので。

(2092 -2076) * 200 = 3200

2321 ソフトフロント

DX売り。

売 (279 -276) * 400 = 1200

追撃売り。なんでここで売ってるのかよくわかりません。

売 (278 -286) * 400 = -3200

3913 sMedio

適当に売ってますね。。。薄いのでワープしまくりです。

売 (2037 -2081) * 100 = -4400

今日妄想トレードの合計は 100900 -109400 = -8500 (運用資産比 -0.8%)でした。

  • 46戦中 22勝 24敗 (47.8%)
  • 妄想資産合計 1031400

今日も地合いに逆らってるのに都合のいい結果ですね。ボロ負けなイメージでしたがバーチャなだけあって損が想像以上に少ないです。

あと手数料も考慮してません。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿