2015年10月22日木曜日

寄り付きで完膚なきまでに叩きのめされました。

今日はちょっと危険な銘柄にリスク取りに行ってみたんですが 寄り付きで完膚なきまでに叩きのめされました。 心理的なダメージが大きいので今日はこれまでにします。

ただ、寄り付き以外は前より上手くなってきている気がします。

プラスのもの

  • 9417 スマートバリュー 09:25 - 09:26 +2200
  • 2395 新日本科学 09:32 - 09:32 +600
  • 4777 ガーラ 09:42 - 09:42 +3000
  • 8001 伊藤忠 10:42 - 10:50 +0
  • 4188 三菱ケミカルHLDGS 11:14 - 11:17 +950

マイナスのもの

  • 9421 ネプロジャパン 09:12 - 09:25 -19500
  • 6177 AppBank 09:26 - 09:29 -5000
  • 3917 アイリッジ 10:14 - 10:18 -4000
  • 3436 SUMCO 11:00 - 11:04 -1200
  • 6072 地盤ネットHOLD 11:05 - 11:07 -4600
  • 5401 新日鐵住金 11:21 - 11:24 -600

合計は +6750 -34900 = -28150 でした。

寄り付きは最初いきなり買うんじゃなくて少し様子見をしてから買うようにしようかなぁ。 リスク高いなぁ。

今日ちょっとこうすればいいんじゃないかという方針が定まってきて、 かなり安全な確率が高い所で買うようにして、

  • 損きりは早く、トレンド崩れた瞬間に
  • トレンドが崩れてないなら少しマイナスでも移動平均線を割るまでは待ってみる
  • ゆるやかに上がる場合は利食いはできる限り長く
  • 急騰した場合はすぐに利食い

をめざしてやっていこうと思います。

買ってその後急騰したもの

2395 新日本科学 09:32 - 09:32

4777 ガーラ 09:42 - 09:42

買ってその後ゆるやかに上がったもの

8001 伊藤忠 10:42 - 10:50

4188 三菱ケミカルHLDGS 11:14 - 11:17 +950

とりあえずリスク減らす方向で方針にこれも追加

  • 日にちとお昼休みは持ち越さない(儲けても実力じゃない)
  • 寄り付きは一呼吸置いてから

お昼休みはこうゆうのがあるから怖い


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿