2015年10月30日金曜日

ナンピン買いするようになってきたけど、癖にならないように気をつけたい

今日は運が良かったです。

昨日同様ギャンブルチックな銘柄でプラスでした。

プラスのもの

  • 6794 フオスタ−電機 (09:04 - 09:05) +1600
  • 3064 MonotaRO (09:10 - 09:13) +8500
  • 2438 アスカネット (12:32 - 13:13) +16700

マイナスのもの

  • 2440 ぐるなび (09:17 - 09:25) -1700
  • 5401 新日鐵住金 (11:15 - 11:23) -100

合計は +26800 -1800 = +25000 でした。

最近調子がいいのですが、その原因の一つに ナンピン買いがあります。

これまではいろんな本やwebサイトやブログなんかを見て、 ナンピン買いを何も考えず敵視していたんですが、 使いようによってはとってもいい道具になるなと思うようになりました。

買って値がある程度下がると、 金額によって私は精神的にかなり辛くなります。

これまで、値段が上がる自信があって、 トレンド的にも上がりそうなのに 赤字に耐えられず売ってしまってその直後に高騰する ということが多々ありました。

そこでナンピン買いをすることで、 赤字が少なくなり気持ち的に耐えやすくなり、 トレンドが変わるまで余裕を持って見守ることができるようになってきました。

しかもその時は上がった時の利益も大きいですよね。

ただ気をつけたいのは 予想が外れた時やトレンドが変わった時は 絶対にナンピン買いせず、損切りをするってことですよね。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿