2015年10月5日月曜日

もう少し早く逃げれればなぁ

今日は全体的に少し逃げ遅れ気味の1日でした。 買ってる時も負けてる時ももう少し早く逃げれればなぁ。という感じでした。

プラスのもの

  • 1808 長谷工コーポレーション +4000
  • 7211 三菱自動車工業 +1800
  • 6752 パナソニック +1400
  • 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ +1320
  • 2371 カカクコム +700
  • 3099 三越伊勢丹HD +600
  • 8267 イオン +500
  • 8604 野村ホールディングス +40

マイナスのもの

  • 4080 田中化学研究所 -2100
  • 7261 マツダ -2000
  • 4503 アステラス製薬 -400
  • 8570 イオンフィナンシャルサービス -400

合計は +10360 -4900 = +5460 でした。

まだまだ練習して確率をあげて、上手く行き始めたら購入金額を増やしていこうと思います。

今日一番反省すべきなのは田中化学研究所で、9:30ごろに特にチャート的に有利じゃないにもかかわらず、リバウンドを狙ってしまったので失敗しました。 なかなか狙い目の銘柄を見つけられないと、こうゆう風に手を出してしまう時が多いので気をつけたいです。 田中化学研究所の10:00以降は2時間ぐらい同じくらいの値段を保ってたので、ここで手を出すべきでしたね。


マツダは個人的にはしょうがないかなぁと思っているパターンで、11:00ちょっとまえに2000を切ってチャートが崩れたので売ってしまいました。


アステラス製薬はたしか13:00ごろ買ってなかなか上に抜けなかったので途中で諦めました。


イオンフィナンシャルサービスもアステラス製薬と同じでなかなか上に抜けなかったので途中で諦めました。

このなかなか上に抜けないパターンは一見、田中化学研究所の10:00以降に近い感じですが、違う点は上に抜けるかリバウンドの違いなので、リバウンドの方がかける時間は少なくて済みそうな気がしました。

しばらくは時間が節約できそうなのでリバウンドに一本化してみて鍛錬しようかなぁと思ってます。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿