2015年11月25日水曜日

信用取引で四苦八苦

信用取引で素早いトレードにどんな方法が向いているのか未だにつかめていません。 それだけでなく、信用買いしたいのに信用売りしてしまったり、 ミスも多い日でした。

一番の過ちが、1日信用取引用の建玉を15:00になったのに気づかずに持ち越すという。。。 松井証券さんは持ち越した場合は約定代金の0.3%かかるのですが、思ったよりも安くて助かりました。

信用取引ができるようになってからだいぶ冷静さをかいているので気をつけたいと思います。

全体

  • 損益額合計 -7999
  • 勝率 50%
  • 損益率
    • 益出し 0.04%
    • 損切り -0.16%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 6分11秒
    • 損切り 5分18秒

9984 ソフトバンクグループ

  • 損益額 -2130
  • 勝率 41.67%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 2.4 / 0.04%
    • 損切り -4.83 / -0.07%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 1分50秒
    • 損切り 4分55秒

受け渡し金額の幅は -1136 から +364 でした。

6758 ソニー

  • 損益額 549
  • 勝率 100%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 2 / 0.06%
    • 損切り 0 / 0%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 4分01秒
    • 損切り -

受け渡し金額の幅は 0 から 283 でした。

7269 スズキ

  • 損益額 -160
  • 勝率 66.67%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 2 / 0.05%
    • 損切り -5 / -0.13%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 31分22秒
    • 損切り 1分43秒

受け渡し金額の幅は -520 から 280 でした。

9064 ヤマトホールディングス

  • 損益額 -6,258
  • 勝率 33.33%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 1.13 / 0.05%
    • 損切り -8.19 / -0.33%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 3分32秒
    • 損切り 6分45秒

受け渡し金額の幅は -2440 から 187 でした。

今日の合計は -7999 でした。

はじめにも書いた通り信用取引を始めてだいぶ方向性がわからなくなってきてしまいました。 途中で取引をやめて眺めたりした時間もだいぶあり、取引回数は27回になりました。勝率もよくありません。

利食いが早くて損きりが遅いことももちろんなんですが、 信用取引でいつでも売買できるようになった分歩み値と板ばかり気にしていて、チャートでのわだかまりを考えずここぞという時に売買できていない気がします。

ネットストックスマートなんですが、リアルタイム通信をOFFにすると重くならずにすむので これからはこの状態で発注しようと思います。

それとも、デイトレードのために macにwindows入れようかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿