2015年11月26日木曜日

旭化成でずーーとデイトレード

今日はずーーと旭化成でデイトレードしていました。

始めは昨日から引き続き どんなトレードがしたいのかも分からず 闇雲にトレードしてしまい、大きくマイナスになってしまいましたが、 後場ではリズムが合ってきてきて、なんとか少しのマイナスにすることができました。

と言いつつ多分地合いが良かったことがプラスのもっとも大きい要因ですが。

※下記の結果は松井証券のバッチが実行され次第更新します。(17:30ごろ更新予定)


全体

  • 損益額合計 -115
  • 勝率 74%
  • 損益率
    • 益出し 0.08%
    • 損切り -0.23%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 5分12秒
    • 損切り 6分32秒

3407 旭化成

  • 損益額 3595
  • 勝率 75.51%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 0.68 / 0.08%
    • 損切り -1.93 / -0.23%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 5分12秒
    • 損切り 6分27秒

受け渡し金額の幅は -4145 から 2355 でした。

9984 ソフトバンクグループ

  • 損益額 -3,710
  • 勝率 0%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 0 / 0%
    • 損切り -15 / -0.23%
  • 建玉保有時間
    • 益出し -
    • 損切り 7分28秒

受け渡し金額の幅は -3710 から 0 でした。

今日の合計は -115 でした。(持ち越さなければあと+2000ぐらいだったのに。。。くやしー。)

今日もやっぱり操作ミスしてしまいました。信用取引をしようと思ったのに、 現物で取引してしまうという。。。手数料もったいない。。。

それでも今日は信用取引を始めてから初めてのほんのちょっとの希望が見えたので、かなりうれしいです。 わーい。

ほんの少しだけ自信回復につながりました。 昨日発見したネットストックスマートのリアルタイム通信を止めたこともツールの安定に繋がっていい感じです。

昨日と違う点は取引回数をあまり気にせずに、これまで通り、わだかまりポイントで買うことにしました。 ちなみに取引回数は51回でした。

回数を気にして適当に売買をしていると、 買った時も伸びないのですぐ利食いし、負けた時は少し大きくなってしまいどうしても損きりの方が大きくなってしまうのですが、 わだかまりポイントで売買すると予想が当たった時に結構伸ばせるということに気がつきました。

利食いはほんの少しだけ伸ばせるようになってきた気がするので今後は損切りの速さも改善してきたいと思います。 早く利食いの上限で損きりの上限を上回りたいです。

重要度は

短い損切り > 長い利食い > 売買回数

という感じでしょうか。

それから昨日やったミスで、1日信用取引専用の建玉を持ち越すことをやってしまいました。

今日はそれを防ぐために15:00になる2分前に目覚ましをかけたのですが、 それを完全に忘れており心臓が止まりそうなぐらいびっくりしてしまいました。

早くプラスが多くなって練習を終わりにしてボラを大きくしたいなぁ。12の中旬には練習をやめる予定です。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿