2015年11月6日金曜日

郵政に資産を回しすぎてデイトレードができなかった。。。

郵政三社は勢いも板も最初よりはだいぶ薄くなってきましたね。

プラスのもの

  • 7181 かんぽ生命保険 (09:05 - 09:25) +13000

今日の合計は +13000 でした。

私のトレードは郵政までに形ができつつあったのですが、 郵政三社にはりつけにされて最近は自分のトレードができていません。

他の銘柄でチャンスがたくさんあったのですが指をくわえて見ているだけでした。

昨日からの 7181 かんぽ生命保険 の含み損が -61200 です。
予想していたよりは20000円少ないですね。

それから、

今日仕込んだ 7182 ゆうちょ銀行 の含み損が -8200 です。

来週の月曜日に上がってくれるのかは分からないのですが、
月曜日に売ることができないとしばらくデイトレードができなくなってしまう状況です。。。

なんでこんなことをしてしまったかというと、 昨日から明らかに下降トレンドになっているのに株価がなかなか下がらないので 大きなところに買い支えられてるのかなぁと勘違いしてしまいました。

本来はデイトレードメインなのに余力を全力でスイングに割いてしまったので、 悪いことが起きそうな予感しかしません。

自戒の念を込めて最近のトレード方針をおさらいしときます。

ムートン トレード方針 v0.1

  • 日足と分足を見て上昇トレンドにあるものを買う(移動平均線との関係を気にする)。
  • 危険な運試しをせず順張りで買う。
  • 買ったら基本は板と5分足を気にする。たまに大口さんの様子を歩み値で気にする。
  • ゆるやかに上がる場合は利食いはできる限り長く。
  • いきなり高騰したものに乗っかった場合手の届きそうなところ(大きな壁の前)に指値で売る。失速したり売りが勝ち始めたら売る。
  • 壁が突破できそうなほどの勢いの場合にも逆指値で保険をかけておく。
  • トレンドが変わっていないのであればナンピンもOK(むしろ1,2回はナンピンして買いを増やしたいところ)。
  • 寄り付きは一呼吸置いてから。
  • トレンドが読みと外れたら即損切り。
  • デイトレードのつもりだったのにS高以外で持ち越しをしない。
  • 昼休みも要注意。なるべく持たない。
  • 月曜日と金曜日に気をつける。
  • 金額を少なくすることで感情の入る余地を減らす
  • 売買日記を必ず書く

月曜日にかんぽとゆうちょがプラスで売れて元のトレードに戻せますように。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿