2015年11月27日金曜日

村田製作所を中心にデイトレード。なかなか損切りができない。。

なんとかプラスになりました。

プラスだった利益を一回の取引でマイナスにしてしまい、 なんとかプラスに戻すことができました。

私の場合、プラスだったものを取引を重ねてマイナスにしてさらにマイナスを拡大するパターンが多いので すごくラッキーでした。

※下記の結果は松井証券のバッチが実行され次第更新します。(17:30ごろ更新予定)


全体

  • 損益額合計 4720
  • 勝率 73.08%
  • 損益率
    • 益出し 0.09%
    • 損切り -0.26%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 10分44秒
    • 損切り 23分57秒

6981 村田製作所

  • 損益額 332
  • 勝率 68.75%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 21.36 / 0.11%
    • 損切り -53.75 / -0.28%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 10分27秒
    • 損切り 23分52秒

受け渡し金額の幅は -12605 から 4395 でした。

7203 トヨタ自動車

  • 損益額 5458
  • 勝率 100%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 3.44 / 0.04%
    • 損切り 0 / 0%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 9分58秒
    • 損切り -

受け渡し金額の幅は 0 から 2800 でした。

6758 ソニー

  • 損益額 183
  • 勝率 100%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 2 / 0.06%
    • 損切り 0 / 0%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 16分50秒
    • 損切り -

受け渡し金額の幅は 0 から 183 でした。

3407 旭化成

  • 損益額 -1745
  • 勝率 0%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 0 / 0%
    • 損切り -1.7 / -0.2%
  • 建玉保有時間
    • 益出し -
    • 損切り 1分12秒

受け渡し金額の幅は 0 から -1745 でした。

9984 ソフトバンクグループ

  • 損益額 492
  • 勝率 66.67%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 4.5 / 0.07%
    • 損切り -3 / -0.05%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 21分04秒
    • 損切り 53分40秒

受け渡し金額の幅は -336 から 64 でした。

今日の合計は +28822 - 24102 = +4720 でした。

取引回数は27回でした。

やっぱり、わだかまりポイントをちゃんと考えて売買するのが良かったみたいです。

結果的には少しのプラスになっているのですが、 実は最初もっと多くて12000ぐらいの利益が出ていたのです。 それをたった一発のマイナスで吹き飛ばしてしまいました。

村田製作所は値幅が大きいので、感覚が狂っていたのもあるのですが、 それにしても何度も言ってるのに損切りができない。。。 利益に比べて損切りの金額が大きすぎますよね。

損切りって本当に難しいですよね。 指値を出して切ろうとして売買が成立しないとどんどん値段が下がっていくという。。。 やっぱり、逃げる時は成り行きで売らないとダメかなぁ。

いつになったら理想のトレードができるようになるやら。。。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿