2015年11月24日火曜日

今日もあいもかわらず、コツコツとってドカンと負け。。。

信用取引になれば同じ銘柄に何度も挑戦できて成績も上がるはずと思っていましたが、 やっぱり甘かったようです。

ネットストックスマートも中盤重くなってなかなか発注できず、損切りも遅くなってしまうという。。。

とは言っても一番問題なのは自分のメンタルなのですが。。。

全体

  • 損益額合計 -21431
  • 勝率 64.15%
  • 損益率
    • 益出し 0.03%
    • 損切り -0.1%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 2分45秒
    • 損切り 4分23秒

7203 トヨタ自動車

  • 損益額 -15110
  • 勝率 62.22%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 1.62 / 0.02%
    • 損切り -5.63 / -0.07%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 2分35秒
    • 損切り 4分07秒

受け渡し金額の幅は -6708 から +791 でした。

勝ちはほとんど58円なのに負けはほとんど1000円超えてるんですよね。 ひどすぎます。受け渡し金額の差もすごいですね。8倍もある。。。

3656 KLab

  • 損益額 -6,848
  • 勝率 50%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 1 / 0.09%
    • 損切り -18 / -1.63%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 3分00秒
    • 損切り 12分52秒

受け渡し金額の幅は -7224 から +188 でした。

これもひどい。

8252 丸井グループ

  • 損益額 -560
  • 勝率 80%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 2.75 / 0.15%
    • 損切り -9.25 / -0.5%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 7分13秒
    • 損切り 11分12秒

受け渡し金額の幅は -3030 から +1170 でした。

これも。。。ひどい。

9375 近鉄エクスプレス

  • 損益額 1,087
  • 勝率 100%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 11 / 0.46%
    • 損切り 0 / 0%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 3分31秒
    • 損切り -

受け渡し金額の幅は 0 から +1087 でした。

この銘柄は一回しか取引しなかったので。。。

今日の合計は -21431 でした。

私が信用取引で目指しているトレードというのは、 信用取引のメリットを生かした、1日に大量に約定させるというものです。 利益が少なくても手数で補うのが理想です。 逆にこれだと損きりも早くないと一生勝てません。

短期であればリアルタイムな板読みと歩み値とチャートを極めれば勝てる確率を極限まで高めつつ、 リスクの少ないトレードができるような気がするのでとりあえずこの方向性で頑張ってみようと思います。 一応勝率だけは60%を超えてますし。

もし勝率が50%を下回ることが多くなってしまった場合にはまた別のやり方を考えようと思います。

今日は1日に83往復させているので、100往復を目安にしていきたいと思います。 100往復に届くようになれば損きりの長さを減らすことにもつながる気がします。

まだ信用取引に慣れていないのに, 調子に乗って今日一時期、発注する単位数を5にしてたらほとんど全部負けてしまいました。 しばらく発注単位を1にして勝てるようになるまで練習しようと思います。

一回の利益も損も100円だったとして100回トレードして勝率が60%だと2000円の利益なので、 とりあえず、毎日プラス2000円を目指します。 なれたら500単位にしてプラス10000を目標にしたいと思います。

長く生き残って短期の板読みと歩み値とチャートをマスターするぞー!

ちなみにスイングも何度か試してみたのですが、 何回かプラスになっても結局大きくマイナスになることが多かったので今は諦めています。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿