2015年11月20日金曜日

信用取引始めました。

今日は取引が終わった後に、 髪を切りに行って、お友達とご飯を食べに行ってしまったので遅い更新です。

今日から信用取引を始めてみました。

本格的にデイトレードを始めたのは最近なんですが、 株を適当に保有したりすること自体は1年以上経っていたので、 信用取引口座を作ってみました。

それから自分のトレードスタイルやデイトレードが信用取引の方が向いてそうなので。 同じ銘柄に何度もチャレンジできるのも嬉しいです。

調べた限りだと松井証券さんの1日信用取引が安そうだったので、 松井証券さんで口座を作りました。

私はPCはMacを使っているのでこれまでは楽天さんのマーケットスピードを使って、 現物取引を行ってたんですが、これがとっても快適でした。 楽天さんのApple製品対応は神がかっていて個人的にとっても嬉しいです。

これからは楽天証券の口座がスイング用、 松井証券の口座がデイトレード用といった感じにしてこうと思います。

今日はマーケットスピードを見ながら、 松井証券さんのブラウザで使えるネットストックスマートで取引をしました。

まだ操作になれずワタワタしながらトレードしています。

ワタワタしているうちになんどもマイナスになってしまいました。 売り方自体にもなれずだいぶ苦戦しており、また一から出直しといった感じです。

それからやっぱり表示や確定のスピードはネイティブアプリのようにはいかないですね。

ネットストックハイスピードがMacのネイティブアプリ用にも公開されることを願ってます。 もしくは自分で作るのでAPI公開してくれないかなぁ。

今日の結果です。

これまでの書き方だと信用は表現できないので、 表記を変えてます。

全体

  • 損益額合計 -3,981
  • 勝率 68%
  • 損益率
    • 益出し 0.07%
    • 損切り -0.28%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 11分04秒
    • 損切り 25分39秒

8750 第一生命保険

  • 損益額 -1,670
  • 勝率 66.67%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 1.75 / 0.08%
    • 損切り -6.5 / -0.29%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 27分56秒
    • 損切り 16分58秒

7269 スズキ

  • 損益額 -2,311
  • 勝率 68.18%
  • 損益幅[円]/損益率
    • 益出し 2.73 / 0.07%
    • 損切り -10.78 / -0.28%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 9分06秒
    • 損切り 27分53秒

今日の合計は -3981 でした。

ツールになれない中損失が少なくて助かりました。スズキの買いが逆転したタイミングがつかめず、一時プラスになっていたんですが、最後にドカンとやられてしまいました。

こんなデイトレードの集計結果が見られるのも、松井証券さんのメリットですね。

やっぱり、今日もなかなか素早く損きりが行えてません。反省。

今日の敗因もまさしくこれです。

勝率が65%を超えているのにマイナスになるのは完全に損切りの下手さですよね。

建玉の保有時間も平均すると益出しの倍持っちゃってます。

第一生命の益出しの平均が1.75円なのに損切りが-6.5円です。

スズキは益出しが2.73円、損切り-10.78円 です。

まずはこれを治すことが最優先事項ですね。

数字をつきつけられるとためになります。

当面の目標は下記で頑張っていこうと思います。

  • ツールになれる
  • 損切りの平均金額と保有時間を益出しに近づける(最終的には逆転させたい)

数字が出ると目標もわかりやすいなぁ。勝率が50%を超えていさえすればこれでプラスになるはず!


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿