2015年12月2日水曜日

またいちから練習

これまでの経験を棒に振るぐらいのマイナスを経験してしまい、 今日からまた1から恐る恐る練習を始めました。

12月の中頃まで練習期間と言いつつ昨日とその前で調子に乗って建玉の数を増やしていて大打撃を受けてしまったので、 建玉の数を一つにしてやり直しです。

今日もマイナスだったので建玉の数を減らして正解でした。

※下記の結果は松井証券のバッチが実行され次第更新します。(17:30ごろ更新予定)


全体

  • 損益額合計 -1,279
  • 勝率 56%
  • 損益率
    • 益出し 0.07%
    • 損切り -0.09%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 3分46秒
    • 損切り 6分48秒

6758 ソニー

  • 損益額 2249
  • 勝率 66.67%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 16.5 / 0.52%
    • 損切り -10 / -0.31%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 5分23秒
    • 損切り 2分44秒

受け渡し金額の幅は -1017 から 2783 でした。

7203 トヨタ自動車

  • 損益額 -3528
  • 勝率 54.55%
  • 損益幅/損益率
    • 益出し 3.33 / 0.04%
    • 損切り -6.6 / -0.08%
  • 建玉保有時間
    • 益出し 3分40秒
    • 損切り 6分58秒

受け渡し金額の幅は -1142 から 558 でした。

今日の合計は +6760 -8039 = -1279 でした。

取引回数は25回でした。

相変わらず損切りの時間が益出しの倍ですね。益出しの場合はだいぶ長く持つようにしたつもりなんですけどね。

今日は寄り付き直後トヨタとソニーで予想通りに売買できたので+1000になり、 そのあとトヨタで+2000ぐらいになり最後トヨタで上下に振られマイナスになりました。

振られ初めてマイナスになりそうになったら下手な私はやめるのも手かもしれません。

うまい方は両方取れそうですが。

それから自分のトレードを見失いがちになってきたので、現物だった時に得意だったパターンを考えてみると、

  • 板の厚い銘柄でトレード
  • 無駄に買わずここぞという時にトレード

という感じです。信用取引ができるようになってから、何回も売買しないと資金が回転できていないからもったいないと思ってましたが、それを考えるのは自分のトレードが確立できてからですよね。

それから、損切りが上手くなるまでは建玉増やしません!

たぶん。。。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿