2015年12月29日火曜日

建玉を増やすと下手になります。損切ができずに大きくマイナスです。。。

建玉を増やして精神的に弱くなるのはもう何度目でしょうか。。。

地合いが良かっただけに悲しいです。。。

9684 スクウェア・エニックス・ホールディングス

  • 売買 -29662
  • 売買 -6215
  • 売買 -12431

とっても下手なトレードをしてしまいました。売建で入り、損切をぜずにナンピンし、大きなマイナスです。

多分原因は建玉をいつもよりも大きく持ってしまったために損切りしにくくなってしまったからだと思います。

結果的に今日の安値付近で売って高値付近で買い戻しています。。。

6758 ソニー

  • 売買 -566
  • 売買 -566

売って早々逆方向にすすみ始めたので損切りしました。

4565 そーせいグループ

  • 売買 +645

金額が大きくて怖くなってすぐに逃げました。

8462 フューチャーベンチャーキャピタル

  • 買売 +984

3407 旭化成

  • 売買 -345

7779 CYBERDYNE

  • 買売 +579

8001 伊藤忠商事

  • 売買 +43

今日の合計は +2251 -49785 = -47534 でした。

取引回数は10回でした。

持ち越しは下記で合計 +1656 の含み益です。

  • 1663 石油資源 -6959
  • 8306 三菱UFJ -789
  • 1306 TOPIX連動型投信 +305
  • 1671 WTI原油ETF +1788
  • 3778 さくらインターネット +7311

今日大きく負けてしまったスクエニですが、どこで売るのが正解だったでしょうか。

私は多分上の☆をつけた場所かなと思っています。

最近少し我慢するようになってから、調子がよくなったので、少し我慢したほうがチャンスをつかめるような気がしています。

この☆をつけた場所で高値を切り上げてきて明らかに流れが変わったので損切りすべきだったと思います。

ここよりも早く損切りしてしまうと、暴落があった場合に取り逃がしてしまいそうです。

今日建玉を増やして大きく失敗してしまいましたが、今後もこのぐらいでトレードしていこうかなと思っています。今日損したくらいの金額が毎日入ってこないとデイトレードができる今の境遇のメリットがないような気がしています。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿