2016年1月28日木曜日

今日もコツコツとマイナスを増やすデイトレード

今日もあいも変わらずコツコツとマイナスを増やすデイトレードでした。

3853 インフォテリア

  • 買売 -120
  • 買売 -620
  • 買売 -1820
  • 買売 -4624
  • 買売 +693

まずは昨日の強制決済分ですね。昨日の終値よりはだいぶ上で寄り付いてくれて助かりました。

あんなに上がっていくならもっと高値でよりついてくれればよかったのに。。。

昨日の終値よりマシとはいえ結構なマイナスです。ここからさらに倍のマイナスをコツコツ増やしていきます。

6758 ソニー

  • 売買 +437
  • 売買 +437

得売りで始まったので売ってみました。

9984 ソフトバンクグループ

  • 売買 -1227
  • 売買 +3572
  • 売買 +1572

得売り後に売って一回損切りしたんですが、日経平均も先物もまだ下げ続けていたのでもう一度売ったらうまく行きました。

3778 さくらインターネット

  • 買売 -2510
  • 買売 -1710
  • 買売 -310
  • 買売 +490
  • 買売 +190
  • 買売 -1510
  • 買売 +90

今日は絶対さくらインターネットくるぞと思って待ち構えていたのですが、ガラリとなんども降るのを受け止めただけでした。

3668 コロプラ

  • 売買 -2212
  • 買売 -912
  • 買売 -112
  • 買売 +2088

これはいけないナンピンをして運良く助かって微マイナスです。

8462 フューチャーベンチャーキャピタル

  • 買売 -1717
  • 売買 -3841

買っても売っても失敗です。

3914 ジグソー

  • 売買 +466

売っていて嫌な予感がしたので薄利で撤退しました。そうしたら暴騰があったので助かりました。

6736 サン電子

  • 買売 -804

これはガラリと行った瞬間に逃げたら暴騰していきました。損切ポイントには届いてなかったので我慢すべきでした。

6629 テクノホライゾン・ホールディングス

  • 買売 +198
  • 買売 +398

たぶんちゃんとしたトレードをできたのはこのテクノホライゾンくらいな気がします。

出来高が集まってきたところで比較的安全に売買できたような気がします。

これ以外は出来高が集まるまで待ていないので運任せなトレードをしてるのかもしれません。

まあ、薄利で逃げちゃってるんですが。

8226 理経

  • 買売 +99

出来高が集まってきたところで買いましたが、すぐに出来高が無くなってしまったので薄利で逃げました。

今日の合計は +10730 -24049 = -13319 でした。

取引回数は 28回 でした。

最後のテクノホライゾン・ホールディングスと理経のトレードでどんなタイミングで買えばいいのか目安になった気がします。

持ち越した銘柄は下記で -27328 の含み損です。

  • 買 1306 TOPIX連動型投信 -7087
  • 売 1671 WTI原油ETF -26894
  • 買 6753 シャープ +911
  • 買 3356 テリロジー +137
  • 買 6888 アクモス +3162
  • 買 8226 理系 +2443

理系とアクモスが上げてくれて場中合計で+10000ぐらいいっていたのですが我慢してみました。

吉と出るか凶とでるか。

石油はもう下にきてくれないのかなぁ。

あと一段下げてくれたら買おうと思ってたのになぁ。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿