2016年1月7日木曜日

マイナスだったけどデイトレードは頑張れました

今日は下げると思ってたのですが、ここまで暴落するとは。。。

損を少しでも減らせるようにだいぶ頑張りました。

今の相場では持ち越しちゃダメなんですね。今日もつい買ってみて持ち越しちゃいましたけど。

昨日の暴落の反省を生かして始まってすぐに今日もなんかおかしいぞと思い持ち越し分をすぐに損切りしました。

それだけで-48000分ぐらいマイナス銘柄があるなかからのスタートです。

なんとか今日の決済分は-10000ぐらいまで抑えることができたので助かりました。

といいつつWTI原油ETFは損切りしなかったので含み損は約-76000ぐらいありますが。。。

今日はラッキーだった点がひとつありまして、最初から最後まで売り目線を保ててそれがうまくいった点でした。

そのおかげでデイトレードで+40000万円ぐらい取ることができました。

8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ

  • 売 -6752
  • 売 -1704

持ち越し分の損切りです。

6758ソニー

  • 買売 -19226
  • 買売 -4130
  • 売買 +285
  • 売買 +285
  • 買売 +385
  • 買売 +1235
  • 売買 +1970
  • 売買 +835
  • 売買 +570
  • 売買 +835
  • 売買 +585
  • 売買 +1170
  • 売買 +1605

こちらも最初の2つは持ち越し分の損切りです。苦しい。

それ以外のトレードはうまくいきました。いつも触ってるので動きもちょっと把握しやすいのでソニーを選びました。

3236 プロパスト

  • 買売 +5147

持ち越し分を利確しました。プラスにだいぶ貢献してくれて助かりました。

6178 日本郵政

  • 買売 +4312
  • 売買 -10
  • 売買 +490
  • 売買 -709

こちらも持ち越し分を高くなった時に利確しました。

9684 スクウェア・エニックス・ホールディングス

  • 売買 -716円
  • 売買 +1384
  • 売買 +968
  • 買売 +785
  • 買売 +1768
  • 売買 +1169
  • 売買 +485
  • 売買 +968

いつも触っている銘柄のスクエニでたくさんデイトレしました。

5742 エヌアイシ・オートテック

  • 買売 +4081

こちらも持ち越し分の利確です。上がってくれて良かった。

4661 オリエンタルランド

  • 売買 +2159

空売りできそうな銘柄を探していて、チャンスを見つけました。

9984 ソフトバンクグループ

  • 売買 +668

こちらも空売りできそうな銘柄を探していてチャンスに空売り。

9432 日本電信電話

  • 売買 +1348

こちらも空売り銘柄を物色中に発見。

1662 石油資源開発

  • 売 -17183

持ち越しの損切り分です。いたたたた。。。

7203 トヨタ自動車

  • 買 +1563
  • 買 +3125
  • 買 -437
  • 買 -437

トヨタはジリジリと下げていたので空売りしました。

最後のマイナスになってしまった2つはトヨタが節目である6900円を割ってしまったのでもっと下げるかと思い空売りしたのですが、下げず損切りしました。

3778 さくらインターネット

  • 売 +794

少し盛り上がった時にスキャルピングしました。怖くて早めの利確です。

今日の合計は +40974 -51304 = -10330 でした。

取引回数は38回でした。

持ち越しは下記で合計 -76418 の含み損です。

石油長いこと持ち越しすぎましたね。。。。はぁ。

  • 6178 郵政 -430
  • 6758 ソニー +327
  • 1306 TOPIX連動型投信 -3067
  • 1671 WTI原油ETF -73248


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿