2016年1月6日水曜日

想定外の暴落で、苦しい損切り

今日の暴落は予測していませんでした。

あまり強くなさそうだとは思っていたのですが、ここまで下げてしまうとは。。。

6758 ソニー

  • 買売 -2416
  • 買売 -7416
  • 買売 -1315
  • 買売 -2116
  • 売買 +635
  • 売買 +585

直近の底に近かったので、今日は完全に上げてくれると思ってました。

そして失敗しました。。。

日経全部こんなに弱い日だなんて。。。

まさかここまで下げるとは思ってませんでした。

だいぶ損切りするのに時間がかかってしまいました。

最後に少し上げてきたところで買ってみて持ち越してみています。

6770 アルプス電気

  • 売買 +5684
  • 買売 +384
  • 売買 +484

iPhonの作る台数が減るということで、空売りしました。

今日マイナスを減らすのに貢献してくれた銘柄の一つです。

9684 スクウェア・エニックス・ホールディングス

  • 売買 -2216
  • 売買 +4591
  • 売買 +285
  • 売買 +2384

一度空売り失敗して、その後に子会社のシンラ・テクノロジーを解散するということで再度空売りしました。

このニュースがでるまではこんな日なのに強かった。。。

6178 日本郵政

  • 買売 -11959
  • 買売 -1610
  • 買売 -17769
  • 売買 +1191
  • 売買 -109

持ち越し分を損切りしました。かなり苦しかったのですが、そのあと更に下げていたので損切りして正解でした。

こちらも最後に上げてきているところで買ってみました。

3778 さくらインターネット

  • 買売 +94
  • 買売 +3294
  • 買売 +494
  • 買売 -406
  • 買売 +4094

本当は空売りしたかったのですが、できなかったので、上げてきている時に買いました。

かなり貢献してくれて助かりました。

買い方はかなり下手で上で買って下でナンピンして戻ったところで売るというのを全部やってました。

戻してくれて良かった。。。

今日の合計は +24199 - 47332 = -23133 でした。

取引回数は23回でした。

マイナスでしたが、昨日の利益を吹き飛ばさずに済んで良かったです。

ただ、年始の目標の-1万以内に収めるというのをさっそく守れませんでした。

こんなに下げてしまうのは予想外でした。

持ち越し分の大赤字の損切りなのでかなり苦しかったです。

なかなか売り目線に切り替えることが出来なくて、ソニーと日本郵政を損切りして10:30ごろにやっと売り目線でトレードできるようになりました。

そこで売り目線になれなかったらと考えると。。。あわわ。

途中で売りを主体にしたことで半分は取り返すことができました。

今日リバウンドがあるかどうかは分からなかったのですが、後場に下げ止まったような気がしたのでソニーと郵政を買ってみました。

持ち越しは下記で合計 -36473 の含み損です。

そろそろ石油あげてくれないとやばいです。。。

  • 1663 石油資源 -10655
  • 3236 プロパスト -2103
  • 5742 NIC -3507
  • 6178 郵政 +1754
  • 6758 ソニー +4452
  • 5742 三菱UFJ -7837
  • 1306 TOPIX連動型投信 -565
  • 1671 WTI原油ETF -18012


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿