2016年5月16日月曜日

やっぱり利確が下手すぎて泣けてきます

空売りはうまくいったのですが、

やっぱり利確が下手すぎて泣けてきます。

スキャをやめてから空売りが怖すぎてヤバイです。。。

そもそもヘッジのために空売りしてるのに落ちきるまで待たないと意味ないですよね。。。

結局ポジションのマイナスだけもらった格好です。。。

あとはもっと損切りを頑張らないとです。。。

先週の水曜日にそろそろと思ってポジションを大分減らしたのに、増えた余力で木曜日にまた買い集め金曜日と月曜日で思いっきり急落をもらうとか下手すぎます。。。

3905 データセクション

  • 売買 +2163 (09:12 - 13:55)
  • 売買 +1363 (09:18 - 13:51)
  • 売買 +4452 (09:26 - 13:56)

高値圏まで少しづつ玉を増やしていったのですが、最後待っていた急落が来たにもかかわらず買い板の厚さにビビって利確。。。

急落まえからずーと含み益だったので+3万ぐらいいけそうでしたね。。。

いつも一番おいしいところが取れません。。。

3932 アカツキ

  • 売買 +6067 (14:46 - 14:50)

S高で逆指値で空売りを仕掛けておいてたのですが、S高が剥がれて約定した後ボラがすごすぎで何度も踏み上げられ怖くなって微益撤退。。。もったいなかったですね。+7万ぐらい狙えそうでした。。。

このボラは相当な握力が必要です。。。

6031 サイジニア

  • 買売 -24774 (スイング - 11:16)

スイングを損切り。なるべく高値を狙って損切り。

ずっと含み益で急騰を狙っていたのにこんなことになってしまうとは。。。

6656 インスペック

  • 買売 -13617 (スイング - 11:26)

こちらもスイングの損切りです。寄り付いた直後の急騰は「おっしゃーって」なってしまって損切りの頭にはなっていませんでした。。。絶好の損切りタイミングでしたね。。。

今日の合計は +14045 -38391 -1080 = -25426円 (運用資産比 -1.8%) でした。

取引回数は 6回 でした。※3つめのマイナスは手数料分です。

あああ、データセクションとアカツキの利確がうまければ大きくプラスにできて腐ったポジションも気兼ねなく損切りができたなぁ。(たられば)

せっかく一番いいところでエントリーできたのに。。。

持ち越した銘柄は下記で -191946円 (運用資産比 -13.9%) の含み損益です。

前回損切りしておけば。。。

今日も全部は損切りできませんでした。。。

  • 3935 エディア -44677
  • 6656 インスペック -5813
  • 3624 アクセルマーク -56768
  • 6753 シャープ -45040
  • 7527 システムソフト -39648


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿