2016年5月18日水曜日

損切りを散々遅らせてきた銘柄がだいぶ足をひっぱっちゃいました。。。

損切りを散々遅らせてきた銘柄がだいぶ足をひっぱっちゃいました。。。

今日で全部損切りしてノーポジです。

さて何を拾いにいくか考えどころですね。

今日拾っておかないと間に合わないパターンだったりして。。。

3691 リアルワールド

  • 買売 -3515 (09:03 - 09:28)

ほんとやらなくて良かった。。。無駄にマイナス増やしただけでした。。。

6656 インスペック

  • 買売 -2527 (スイング - 10:09)

結構上まで来てくれたので損切り。損切りしてからS高に。。。うそだろ。。。って感じです。。。普通にプラスにできたとは。。。

6753 シャープ

  • 買売 +7917 (スイング - 13:26)
  • 買売 -16928 (スイング - 13:26)
  • 買売 -15262 (スイング - 13:26)

日経平均がガッツリ下げたときにまだそんなに下げてなかったのでいいキッカケかなと思って損切り。

下がった時にまた買ってみたいです。

6338 タカトリ

  • 売買 +20096 (09:04 - 14:52)
  • 売買 +18896 (09:07 - 14:52)
  • 売買 +21596 (09:15 - 14:52)
  • 売買 +15796 (09:36 - 14:52)
  • 売買 +9696 (12:36 - 14:52)
  • 売買 +10996 (12:38 - 14:52)
  • 売買 +12096 (12:55 - 14:52)
  • 売買 +14296 (13:01 - 14:52)
  • 売買 +14696 (13:04 - 14:52)

ヘッジで何を空売りしようか考えてタカトリにしました。

1330円から1430円の間でまんべんなく空売りしてる感じです。

この地合いでこの強さは本物かもしれません。今日もだいぶ苦しみました。

今日は握力マックスでS安まで我慢するぜーと思ったのですが全然S安にならず。。。

引け直前に1230円台で利確です。

7527 システムソフト

  • 買売 -10760 (スイング - 13:18)
  • 買売 -32499 (スイング - 13:18)

マザーズがシャレにならなさそうな感じだったのでだいぶ傷口が広がってから損切り。

3624 アクセルマーク

  • 買売 -76568 (スイング - 12:35)

寄りついてすぐ含み損が-50000を切ったのでこれは損切りのチャンスだ!と思って少し上に指値を出したら刺さらず。。。

結局ズルズルいってやばーい!と思って損切りです。。。

今日の合計は +146081 -158059 -4006 = -15218 (運用資産比 -1%)でした。

取引回数は 17回 でした。※3つめのマイナスは手数料分です。

今日のプラスもマイナスも私のいつものケタじゃない。。。さすが暴落局面ですね。。。

ちなみに運用資産比だとプラスが9.53%マイナスが10.3%です。。。危険すぎる。。。

今月コツコツ積み上げてきた利益が17万ぐらいなので、ヘッジがうまくいってなかったら全部吹き飛ばしているところでした。

今回はたまたま助かったからいいものの、損切りせずに放置しておくとほんと死んでしまいます。

逆に考えるときちんと損切りができていれば、急落局面だけで今月のプラスを倍近くにできた可能性があったってことですよね。

要反省です。

持ち越した銘柄は下記で含み損益は 0 (運用資産比 0%) です。

何にもポジションがなくなってスッキリ

  • 持ち越しなし


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿