2016年3月11日金曜日

マイネットとはてなを底で空売りして高値で買い戻してひどいトレード

今日はマイネットとはてなを安値で空売りして高値で売るひどすぎるトレードです。

ショックを受けすぎてブログを書こうか迷ったんですが、やっぱり今後のためになるのでこのひどいトレードを残しておきます。

最近結局マイナスはほとんど寄付きで売買してしまったものなのでしばらく寄付き直後の売買は禁止にしようかなと思ってます。

ちなみに今日は寄付きで売買したものを抜かせば+11436だったので、この感じで寄付き以外を確実にとっていけるようにしたいと思います。

私の場合寄付きと引けは下手すぎてギャンブル度合いが高いんですよね。

この負けはさすがにしばらく取り戻せませんね。。。

2342 トランスジェニック

  • 売買 -1544
  • 売買 +1656
  • 売買 +1912

寄付きで空売りして2買いナンピンしてなんとか助かりました。

待ってればもう少しプラスにできたとは思うんですが。

7779 CYBERDYNE

  • 売買 +1289
  • 売買 +2089

高くなってたところを空売り。

6182 ロゼッタ

  • 売買 +1680

こちらも高くなっていたところを空売り。

3744 サイオステクノロジー

  • 買売 +1989
  • 買売 +4389

これも高いところを空売り。

3930 はてな

  • 売買 -9790
  • 売買 -7191

寄付きで空売りして失敗。結局ほぼそこで空売りして高値に近い引けでの買い戻し。

3928 マイネット

  • 売買 -40820
  • 売買 -39320

こちらもほぼ底の寄付きで空売りしてほぼ高値の引けでの買い戻し。

今日の合計は 15004 -98665 = -83661 でした。

取引回数は 12回 でした。

持ち越した銘柄は下記で含み損益は +126266 です。

  • 買 1671 WTI原油ETF +123743
  • 買 4662 フォーカスシステムズ +0
  • 買 3744 サイオス +781
  • 買 6753 シャープ +2769
  • 買 7968 TASAKI -2495
  • 買 9478 SEホール&インキュベ +1468

サイオスとフォーカスシステムズを買ってみました。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿