2016年2月4日木曜日

シャープが高騰してくれてラッキー。でも東芝を空売りしてしまって損切れず。。。

今日は寄で東芝と日立を空売りしました。

そのままドスンといってくれてば良かったんですが、結構力強く戻してきたのでナンピンしました。

日立がすぐに落ちてくれたので利確。

その後東芝に苦しめられ続け今日は損切りすることができませんでした。

それから後場のはじめにこのあいだから148円で売りにだしていたシャープが170円で約定しラッキーでした。なんども売ろうと思ったけど我慢してて良かった。

7181 かんぽ生命保険

  • 売買 +1087

日立とシャープが寄付かなくて売りました。すぐに下げてくれたので止まったところで利確。

6501 日立製作所

  • 売買 +12973
  • 売買 +9173

ナンピンしてしまったのでドキドキしながらトレード。ナンピンしたところが高値でした。うまくいってよかったぁ。

6758 ソニー

  • 売買 +36

空売りしたのですが、日立に集中しようと思ってすぐ逃げ。

6753 シャープ

  • 買売 +33180

前から出してた148円の指値がS高で170円まで持って行かれて約定。ラッキーすぎます。

今日の合計は +56449 -0 = +56449 でした。

取引回数は 5回 でした。

私にしては1日のプラスで見たことの無いぐらいのプラスです。シャープありがとう。

最近スイング用に買っている銘柄が上げてくれるのでラッキーです。

これで東芝が損切りできていたら。。。ぐぎぎぎぎ。。。

持ち越した銘柄は下記で -73925 の含み損です。

石油また戻しちゃいました。東芝ェ。。。

今日のトレードはすごくプラスに見えたけれど結局含み損の方が大きいという。。。

  • 買 1306 TOPIX連動型投信 -7327
  • 売 1671 WTI原油ETF -32975
  • 売 6502 東芝 -29455
  • 買 6629 テクノホライゾン -1805
  • 買 3356 テリロジー -2363

東芝はたまに下げてくたりするので期待してしまってなかなか損切りできませんでした。1日ひたすら東芝が上げていくのを見ていただけという。。。

悪材料がでたから昨日の終値よりは上にいかないはずだと思い込んでしまいました。悪材料出尽くしというやつでしょうか。でもこれは高騰しすぎですよね!?

やっぱり、思い込みとか意思が介入するとよくないですよね。

相場は値動きが全てですよね。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿