2016年2月5日金曜日

ソフトバンクの空売りで大きく負けたけどシャープが助けてくれました

今日はシャープでプラスにできて満足なんですが、デイトレードはシャープ以外全部負けてしまったのでセンスのなさにがっかりするばかりです。

でもプラスなのでうれしい。

6502 東芝

  • 売買 -978
  • 売買 817
  • 売買 -2005
  • 買売 -1309
  • 買売 -909

昨日損切りできなかった東芝ですが今日の朝に寄付で売りにだしたらほぼ同値撤退できたのでラッキーでした。

そのあとすごく下げていき少し悔しくなって買ってみましたがマイナスになり損切り。。。

9984 ソフトバンクグループ

  • 売買 -15655
  • 売買 6472
  • 買売 -4055
  • 売買 -27
  • 売買 -28

今日は絶対下げる!と思ってたのになんだか謎の上げ。少し上げたところでこんなものだろうと思って適当に売ったら一気にマイナスに。

とりあえず上げきるまで待とう、と思い高値から少し下げたところでナンピン。

ナンピンした分は6400円ぐらいになったところで値動きが止まったのでリバウンドするかもと思い逃げました。

逃げたところで下値を切り上げて行ったので今日は強いのかなと思って買いで参加。

含み益がでたところでやったーと思ってたらガラリときて悩みましたが撤退。

その後ガンガン下げていったので逃げておいてラッキーでした。

再度売りで参加するものの自信が無くなってすぐに撤退しました。

6753 シャープ

  • 買売 +5991
  • 買売 +5991
  • 買売 +4991
  • 買売 +3991
  • 買売 +4991
  • 買売 +991
  • 買売 +1991
  • 買売 +1991

東芝で同値撤退できたのにソフトバンクで大きくマイナスになってしまって落ち込んだところでシャープに巡り会いました。

昨日のニュースもあり、10時過ぎに下げたときに出来高がなくならなかったので少し自信をもって入ってみようと思いました。

最近は建玉を減らしていたのですが、ここは思い切って少しづつ買い上がって169円まで5000株集めました。

174円にかなり大きな壁があったので早売りなんですが173円で売りました。私的には大満足でした。

その後も何度か売買してソプトバンクでのマイナスを大きく取り戻すことができました。

今日の合計は +38217 -24966 = +13251 でした。

取引回数は 18回 でした。

昨日に引き続きシャープありがとうって感じです。

シャープ以外はダメダメなのですがなんだか方向性が決まっていないところで入ってしまいやられている気がします。

持ち越した銘柄は下記で -14382 の含み損です。

今日は一部の銘柄に資金が流れたせいか新興銘柄が弱かったので少し集めてみました。

引けにかけてほとんどがプラスになってくれたのでラッキーです。

  • 買 1306 TOPIX連動型投信 -8467
  • 売 1671 WTI原油ETF -23611
  • 買 4563 アンジェス +2156
  • 買 4594 グリンペプ +838
  • 買 6629 テクノホライゾン -3513
  • 買 8226 理経 -133
  • 買 9478 SEHI +561
  • 買 3356 テリロジー -3463


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿