2016年4月11日月曜日

少しゆとりを持ってトレード出来るようになった気がします

今日も大きくマイナスなんですが、逆指値を常にかけるようにしたのでいつもより少し余裕を見てトレードできたような気がします。

ただ、問題もあって逆指値を出してるので安心しきって早い損切りをせずに逆差しを待ってしまうことがあったので改善していきたいと思います。それから狩られて反転されるのも辛いですね。これも減らしたいです。

8889 アパマンショップホールディングス

  • 買売 +3591 (09:01 - 09:03)
  • 買売 -4609 (09:36 - 13:40)

1つめは寄り付いてすぐに買い。利確。

下げてきたのでもう一度上がりかけたところで買い。ずーっと横横だったんですが、13:40にドカッと下げて今日の底値で狩られました。

よく見ると少しづつ高値を切ってきていましたし、移動平均線は下向きですし、底値の前で一度下値を割ってきているので一歩手前で損切りすれば被害が少なかったですね。

4571 ナノキャリア

  • 買売 -2409 (09:09 - 09:16)
  • 買売 -3109 (09:19 - 09:26)

上げたそうにしているように見えたんですが。。。丁度下げるところを2回に分けて買ってますね。せめて2回目は下げ中ではなくリバウンドを待って買うべきでした。

3902 メディカル・データ・ビジョン

  • 売買 -5541 (09:30 - 09:44)
  • 買売 -5912 (10:52 - 11:04)

想像以上にボラが大きくて狩られました。。。

ナノキャリアとメディカルデータを失敗して思うのは、かなりGUして高値圏で止まっている銘柄は向いていないのかもしれません。売っても買ってもやられてますね。。。

逆指値で狩られたところよりもさらに高値を更新したり、安値を更新したりしてるので結果的には被害を抑えてくれた気がします。

入る位置も良くなかったなぁ。

4592 サンバイオ

  • 買売 +591 (09:46 - 10:10)

これはかなりいい位置で買えたと思います。11:00まで待てれば大きかったなぁ。

4563 アンジェス

  • 買売 +596 (10:23 - 10:26)
  • 売買 -1214 (10:39 - 13:15)
  • 前回の高値を抜きにいくかなと思ったのですが、そんな強さはなく売り。これはナイス判断でした。
  • 2つめは判断が遅れてどんどん下がるのを成行で空売りして失敗。結局約定したのが底。午後に少し雰囲気が良くなってきてしまったので損切。こんなのは下に割れなかったらすぐに逃げたほうがいいですよね。

6141 DMG森精機

  • 買売 +694 (10:16 - 10:27)

落ちてきて雰囲気が良くなってきたところで買い。もう少し待っても良かったかなって感じですが微益撤退。

寄り付いた値段ぐらいまでは粘ってもよかったかな?

3696 セレス

  • 買売 +2593 (10:32 - 13:01)

今日多分一番成功した銘柄。

やっぱりこんな風に落ちてきてリバウンドを狙うのが個人的にはやりやすい気がします。

まさかこんなに伸びるとは。。。

これも寄り付いた値段ぐらいまでは粘ってもよかったですね。

4350 メディカルシステムネットワーク

  • 買売 +297 (11:09 - 13:42)

ずーと横横なので微益撤退。

6736 サン電子

  • 買売 +896 (13:52 - 14:12)

ジリジリと高値を更新してきたので買い。すごくいいところで870円で買えたんですが879円に指値を出してたので刺さっちゃいました。こんなに早く上げてくるとは。もったいなかった。。。

3031 ラクーン

  • 買売 +397 (13:59 - 14:21)

日足でみて良さげな位置なので買ったんですが、微益撤退。スイングに良かったかもしれません。

3911 Aiming

  • 買売 -3 (14:40 - 14:58)

強くなってきたので買いましたが、時間切れで損切り。

あんまり買う位置がよくないですね。Aimingも一応ずっと見てたんですが買うのが遅い。。。

4829 日本エンター

  • 買売 +950 (10:32 - 14:54)

スイング用に241円で買って思った以上に伸びたので利確したくてたまらなかったのですが、伸ばせるだけ伸ばしてみようと放置。

分厚い板に隠れて利確撤退の逆差しを出しておいたら引け前に降りてきたところで刺さってました。

もったいないことをしたかもしれません。

今日の合計は +10605 -22797 -300 = -12492 でした。

取引回数は 28回 でした。※3つめのマイナスは手数料分です。

今日は結構マイナスなのですが個人的には「あーすごく失敗したなぁ」、みたいなトレードが無くてこれまでよりも淡々とトレードができたような気がします。

ナノとメディカルデータは触るべきではなかったか入る位置がよくなかったなという感じです。

自分が苦手で手を出しちゃいけないパターンを少しづつ抑えて防御力を上げていければいいなと思います。

とりあえず、今は防御力。余裕がでたら攻撃力もあげようかなと。

なんだか全然プラスにできてない気がしましたが、コツコツ積み重ねて1万は行ってるんですね。意外です。

あとは逆差しを出すとどうしても利益を伸ばしたくて時間軸を長めにとってしまいがちなのでそこは臨機応変に対応したいと思います。

持ち越した銘柄は下記で-38031円の含み損です。

    6752 シャープ -38031

気になった動きも一応メモ。下の節を割ってしまってからの次に暴騰。暴落。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿