2016年4月1日金曜日

暴落中に底で空売りてっぺんで買い散々でした。

今日の暴落ですごく失敗をしてしまいました。

いつも1万利益がでれば良い方なのにその10倍以上が1日でマイナスになってしまいました。

3778 さくらインターネット

  • 買売 -3273 (スイング - 09:16)

スイング用に買ったんですが暴落の中特に下げている気がしたので捨てました。

4594 グリーンペプタイド

  • 買売 -2959 (スイング - 09:15)
  • 売買 -21223 (09:16 - 09:33)
  • 売買 -21523 (09:17 - 09:33)
  • 買売 -42524 (09:34 - 09:55)
  • 買売 -3100 (09:54 - 09:59)
  • 売買 -5548 (09:57 - 10:20)
  • 売買 -2875 (09:57 - 10:20)
  • 買売 +1396 (10:20 - 10:33)
  • 買売 +396 (10:36 - 10:36)
  • 買売 +196 (10:56 - 10:57)
  • 買売 -2004 (12:35 - 12:36)

今見てもやってることが正気じゃありません。心理状態がおかしいとこんなひどいことをやってしまうんだなぁという感じです。

まず特買いで含み益になっていたスイングがマイテンして投げたところでこの暴落に乗りたくなり空売りの誘惑に負けます。

空売りしたとこが底だったんですが。。。

いつもなら最初の節を意識する1のところで損切りするんですが、昨日の「損切り貧乏になっちゃうからもう少しトレンドを見た方がいいかも」というのが頭をよぎり結局高値で損切り。ここがトレンドの変わり目だと買いで入るも高値で、いつもの損切りポイントの2を華麗にスルーし結局正気に戻ったのは3回目の往復ビンタをされた10:20ごろでした。。。

このトレードひどすぎます。はずかしい。。。しかもこのとき株数が普段の3倍なんですよね。

そもそも飛び乗りはそのまま流れていかなければ一気に戻す可能性が高いわけで、節とかトレンドとか関係なく戻してきてある程度損になった時点で切るべきなんですよね。

先月ひどいマイナスを出してからリハビリと思って株数を減らし、飛び乗りをやめコツコツやってきたのがこの1トレードで全部(というか全部以上ですね)無駄になってしまいました。。。

3807 フィスコ

  • 買売 -19871 (スイング - 10:39)
  • 買売 -18070 (スイング - 10:39)

正気に戻ったあとせっかく暴落になったし大きくマイナスなのでついでに捨てておきました。ずーと癌になってたんですよね。

8462 フューチャーベンチャーキャピタル

  • 買売 +4300 (スイング - 12:33)
  • 買売 +4299 (スイング - 12:33)
  • 買売 +2887 (11:23 - 12:33)

暴落の影響が全くない銘柄でした。昨日スイング用に買っといたものが1597円の指値に刺さって利確。

そのあとまた1560に戻ってくるような動きが見えたら同じぐらいのところで買おうと思ってたので1552円で買ってみてまた同じように上げてくれたので止まったところで利確。

明らかに1560円でなんかやってますよね。

3031 ラクーン

  • 買売 +197 (12:53 - 14:42)

下げていく時にすごくボラと出来高がすごかったのでいい感じのチャートになってきたところで買ってみたんですが時間切れで利確。ずーと横横でした。最後の10分はちょっとギャンブル臭(全体が暴落しそうな気)がしたので逃げちゃいましたが結局最後の10分も不自然な横横なので明日どんな動きするか見てみます。

3663 アートスパークホールディングス

  • 買売 +690 (13:02 - 14:45)

いい感じのチャートになってきたので買ってみたんですが時間切れで利確。こっちも引けまで横横。

今日の合計は +14361 -142876 -1380 = -129895 でした。

取引回数は 14回 でした。

※3つめのマイナスは手数料分です。

持ち越した銘柄は下記で含み損益は +66790 です。

ずっと暴落での損切りついでに癌だったフィスコを損切りできたのはよかったかもしれません。

まあ、本当はシャープも切った方がいいとは思うのですがフィスコよりはましかなと思うのですがどうでしょう。。。

  • 買 1671 WTI原油ETF +84236
  • 買 1552 国際のETFVIX -1203
  • 買 6753 シャープ -47304
  • 買 7968 TASAKI +28905
  • 買 4829 日エンター -1649

最近のトレードで調子がよかったのが上げていくと思って選んでいた銘柄が少し下げた時のリバウンド狙いがすごくうまくいっていたのでしばらくはそれ一本で行こうと思います。今日もそれですこしとれたので。飛び乗り禁止。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿