2016年4月27日水曜日

今日は色々失敗してしまってショック 下手すぎるトレード

今日もマザーズは落ちて、適当なヘッジを試してみたりしたのですが、遅すぎたり、全然ヘッジになってなかったりで大失敗しショックです。赤字を増やしてしまっただけでした。

今日のトレード内容は下手すぎてかなり恥ずかしいい感じです。

下げ局面はいつも見ているだけなことが多いので、どのようにチャンスにできるかいろいろ試してみる必要がありそうです。

3932 アカツキ

  • 売買 -9974 (09:40 - 14:48)

マザーズの底くらいでこれ以上マザーズ下げられたらまずいと思ってアカツキは比較的高値圏にいたのでヘッジとして空売りしてみました。買いで1円刻みの銘柄を5銘柄持っていて、アカツキは5円刻みだったのでちょうどいいかと。

それにしても空売りするタイミングが本当に最悪のタイミングでした。今日の底値。

マザーズもここから反転。。。

しかもアカツキは空売りしちゃダメなちゃんとした買いが入っている銘柄でした。

そもそも空売りするのが遅すぎます。。。

空売りでヘッジしようとした場合に出遅れたならナンピンの機会をうかがったほうがいいかもしれないですね。

どんな銘柄を空売りするかは要検討です。

4579 ラクオリア創薬

  • 売買 +138 (09:44 - 10:32)

マザーズの底くらいでヘッジとして空売りしました、千円ちょいぐらいの含み益が出るも上げてきたので逃げ。

2370 メディネット

  • 買売 -9150 (スイング - 09:38)

これはもうこれ以上下げられると持ってられないと思ったので損切り。どうやら下げ止まったように見えますが。。。

今日の合計は +138 -19124 -150 = -19136円 (運用資産比 -1.4%) でした。

取引回数は 3回 でした。※3つめのマイナスは手数料分です。

持ち越した銘柄は下記で +21677円 (運用資産比 +1.5%) の含み損益です。

アカツキは今日の強さを見ると買わずにはいられませんでした。

メディネットを損切りしましたが、腐ってたのはインスペックとアライドアキだったかもしれません。

システムソフト買い増し。

  • 2370 メディネット -5550
  • 6063 EAJ +8687
  • 6192 ハイアス・アンド・カンパニー -6199
  • 6081 アライドアキ -8738
  • 6656 インスペック -5203
  • 6752 シャープ +40732
  • 7527 システムソフト -5458
  • 3932 アカツキ -2144


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿