2016年4月15日金曜日

スキャに最適な銘柄選びができても実力が足りなくてマイナス

なんかいつも最初は利益だったのにどんどん減らしてマイナスにすることが多い気が。。。

今日はナノキャリア、グリーンペプタイド、アンジェスを選んでスキャをしてたんですが、スキャをするには最適な銘柄だった気が。。。実力が足りなさすぎですね。

アンジェスがやりやすいなぁと思ったんですが、なんでだろう?

4571 ナノキャリア

  • 売買 -5230 (09:02 - 09:06)
  • 売買 +2970 (09:08 - 09:11)

狙いは良かった気がしますが空売りするのが早すぎました。損切りしてもう一回空売りして早逃げ。早く逃げすぎて結局マイナスです。

寄り付き2分で仕掛けるのは良くないですね。

4594 グリーンペプタイド

  • 売買 -318 (09:13 - 09:13)
  • 売買 +82 (09:20 - 09:21)
  • 売買 -417 (11:27 - 11:28)
  • 買売 -4707 (12:33 - 12:36)
  • 買売 +993 (13:14 - 13:15)
  • 買売 +392 (13:58 - 13:58)
  • 売買 +1383 (14:29 - 14:31)

最初の3つは空売り成功して利益になってると思ったんですが、手数料が910円だったのでマイナスになっちゃってました。。。

リスクがあるトレードは避けたつもりだったんですが、それでもグリーンペプタイドでドカッと暴落を受けてしまいました。

これもちょっと買い方がイナゴちっくでしたね。早めに損切りしたつもりでしたが結構持ってかれてます。

4563 アンジェス

  • 買売 +696 (09:31 - 09:34)
  • 買売 +796 (10:05 - 10:07)
  • 買売 +1096 (10:18 - 10:26)
  • 売買 +856 (13:35 - 13:38)
  • 買売 +496 (13:24 - 13:26)
  • 買売 -1304 (12:37 - 12:51)

今日なんだか波長がすごくあった気がします。ただ、最後に大きいのを貰ってしまいました。一気に下抜けしたので損切り。

グリーンもそうですが、昼開け昼前はスキャは要注意ですね。

引け後にIRが出てたのでスイングも買ってたられば。

2330 フォーサイド

  • 買売 +1037 (スイング - 10:28)

午前中の高値で利確。午後にすごくあげてました。せっかくスイングで買ったのにもったいなかった気もします。

4591 リボミック

  • 買売 +1086 (スイング - 10:59)

一応今日の高値圏で売れたので良かったと思います。でも今日売ってしまう必要もあまりなかったかもしれません。

4582 シンバイオ製薬

  • 買売 -2802 (10:11 - 13:11)
  • 買売 -3302 (11:16 - 13:11)

今日S高にはりつきそうだなと思って買い。完全に落ちるチャートに見えたので損切り。でもそのあとに持ち直してきたのでスイングで買ってみました。

もう少し早く損切りすべきでした。もともと含み益だったのでS高に張り付くとたかをくくってて遅れた気がします。それともしなくても良かったかな。でもあれ以上落ちると底が見えない感じだったので。。。

6081 アライドアーキテクツ

  • 買売 +1689 (10:13 - 14:02)

S高になったあと一度剥がれてしまって、途中で強くなって逃げ。そのあともう一度買おうとしたんですが、もう落ちてきませんでした。

今日の合計は +13572 -18080 -870 = -5378円 (運用資産比 -0.4%) でした。

取引回数は 19回 でした。

損を出してもいいので、今後もこのくらいに抑えられたらいいなと思います。

持ち越した銘柄は下記で -22721円 (運用資産比 -1.8%) の含み損益です。

    6752 シャープ +5934

    3696 セレス -8309

    3903 gumi -211

    4582 シンバイオ +933

    6736 サン電子 -1374

セレスの含み損が結構いっちゃいましたがこの辺で止まるだろうと思ってたポイントで止まってくれたので耐え中。

シンバイオは価格的にリスクもないので、盛り上がってくれればラッキーかなと。

サン電子は下げが止まったように見えたので買ってみました。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿