2016年4月6日水曜日

大きくマイナスで致命傷だが損切りしてなんとか一命をとりとめる

大きくマイナスで致命傷ですが、損切りしたおかげでなんとか一命をとりとめました。

また建玉を減らしてコツコツデイトレをやっていきたいと思います。

というかすでに最小単位じゃないとほとんど買えないんですが。。。

今日は初めて1時間ほど追証余裕額を下回ってしまいました。

4591 リボミック

  • 買売 -1208 (09:08 - 09:25)
  • 買売 -2305 (12:46 - 13:05)

今日強そうだと思って狙ってた銘柄です。途中含み益になったりもしたんですが損切りポイントにかかったので損切り。

結局あまり強くなかったのでここで資金を拘束されなくて済んで良かったかもしれません。

3932 アカツキ

  • 買売 -65528 (スイング - 12:37)
  • 買売 -58517 (スイング - 12:37)
  • 買売 -42606 (スイング - 12:58)
  • 買売 -42712 (スイング - 12:58)
  • 買売 +485 (13:17 - 13:20)
  • 買売 +1676 (13:24 - 13:26)
  • 買売 -4115 (13:40 - 13:43)

最初の4つはスイングの損切りです。

最初の高値はやったー強いぞーって感じで見送ってしまいました、ここで損切りすべきでした。

今日の地合いの悪さに気づいた時にはすでに時遅しでした。

追証余裕額を下回って地合いの悪さに気づいてからはどこで損切るかを考え始めました。

お昼休みが終わって上げてきたのでとりあえず下げ始めたところで比較的悪い2つを損切り。

またリバウンドしてきてさらに直近高値を更新してくれたのですがまた下げ始めたのでここで全部損切り。

とりあえず最悪の自体をまぬがれました。

そのあと、損切りしてしまったので、もしこのあと上げていく機会があれば乗りたいと思い3回ほどデイトレで入ってみましたが結局この3回も合計でマイナス。

今回の失敗は自分の資産に見合わない大きさのポジションを抱えてしまったことによるところが大きいです。

ポジションが大きいと損が大きくてなかなか損切りにこぎつけることができなくなることが多いので、きちんと資産管理を徹底したいと思います。

6063 日本エマージェンシーアシスタンス

  • 買売 +40401 (09:07 - 09:24)
  • 買売 -10911 (13:46 - 14:01)
  • 買売 -16517 (13:59 - 14:01)

下で支えられているのを確認できたら買おうと思っていたので買ってみたら大正解すごくラッキーでした。

あとの2回は最初に大きくとれたので欲を出して失敗しました。すでに人気はなくなってしまっているのに。。。傷口に塩を塗ってしまいました。

含み益になっている間に利確すれば良かったー。うがー。弱い感じがして早く逃げるか迷ってたんですよね。。。どすんときてしまったので損切り。

今見ると雰囲気よくないのに無理やり入ってますよね。。。しかもナンピンしてるし。。。

今日の合計は +42562 - 244419 -3807 = -205664 でした。

取引回数は 12回 でした。

※3つめのマイナスは手数料分です。

ううう。つらすぎる。。。

ちなみに純粋にデイトレードだと全部買いで +42562 -35056 = +7506 という感じでした。

持ち越した銘柄は下記で含み損益は -41248 です。

シャープはあんまり影響ないですね。

  • 買 6753 シャープ -41248


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿