2016年4月25日月曜日

マザーズが下げたところでいろいろ買ってしまってちょっと怖い

今日もチエルとかgumiとかシステムソフトとかいろいろ前に利確した銘柄が上げているのを見てるだけでした。

悔しいですが銘柄選びが当たってたことが証明されるとちょっと嬉しいかもしれません。

あとはマザースがガッツリ下げたときにいろいろ拾いました。怖い。。。

マザーズが急落して最後に逃げたのが11:01、拾い出したのが、12:52なので逃げるのが遅すぎて集めだすのが早すぎですね。

指数が上がりだしてから買っても私が見てた個別は全然いいところで買えそうな感じでした。。。

次回に活かせるようにしたいところです。

一応マザースの高値を意識していたのですが、今日は上げて行く方にバイアスをかけていたので逃げ遅れ気味になってしまいました。

あとは空売りに最適なバイオ(手数料の安いの)を調べておくのを忘れて空売するタイミングを逃してしまったのも反省です。

6081 アライドアーキテクツ

  • 買売 -774 (スイング - 10:40)
  • 買売 +6481 (スイング - 10:40)
  • 買売 +1590 (10:49 - 10:56)
  • 買売 +1590 (10:49 - 10:58)
  • 買売 +590 (10:49 - 11:00)

寄り付いて2回ぐらい上げてくれましたが、目標まで達しなかったので見送り。

そのあと低くなってしまったところでなんだかマザーズが怪しかったのですごーく悩みましたが利益が1/4ぐらいになってしまったところで利確。

2万ぐらい含み益あったのにーぐぎぎ。。。

結果的には指数の影響は全くありませんでした。

そのあとやっぱり今日は上げていくんじゃないかなと思い、買うものの、自信がなくなって逃げ。

最後の一つなんか下げていくところにぶつけて逃げてしまいました。はぁ。

逃げたあと目標の価格まで上げていました。。。

利確難しい。。。

それから最後引けで指値を下の板の一番上に出しておきましたが約定せず。。。

3467 アグレ都市デザイン

  • 買売 +11471 (スイング - 10:41)

これも安くなってしまったところでマザーズが怪しかったので逃げ。これも早まったっぽい気がします。

指数の影響なし。

4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

  • 買売 -2007 (スイング - 10:41)
  • 買売 +1989 (スイング - 10:41)

これも安くなってしまったところでマザーズが怪しかったので逃げ。

これは逃げて正解。利益が乗ってるうちに逃げたかった。

このあいだ低いところで買い増した分が損を少なくしてくれました。

7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

  • 買売 +511 (10:58)

これもマザーズで逃げ。

正解。

4582 シンバイオ製薬

  • 買売 -4607 (スイング - 11:01)

これもマザーズで逃げ。

損切り遅れて結構な損になっちゃいました。

6141 DMG森精機

  • 買売 +1489 (11:26 - 12:48)

なんか日経がリバウンドするような気がしたので今日強そうなDMGを買いました。

結局リバウンドせず、利確。DMGは普通に強かったですね。

今日の合計は 25200 -7899 -2845 = +14456円 (運用資産比 +1%) でした。

取引回数は 10回 でした。※3つめのマイナスは手数料分です。

持ち越した銘柄は下記で -1223円 (運用資産比 -0.001%) の含み損益です。

シャープ!!!!

他はマザーズが下げてくれたので、下でいろいろ買っちゃったのでかなり怖いです。余力があと半分あるからなんとかなるかな?自信ないですが。

EAJだけは今日の寄り付きで買って、買うのが早すぎました。失敗。一応今日の底でも買い増ししました。バッチリ含み損なんですが、なんとなく上手く行く気がするのですが気のせいかもしれません。

  • 2370 メディネット -5550
  • 6063 EAJ -17412
  • 6192 ハイアス・アンド・カンパニー -2599
  • 6656 インスペック -3064
  • 6752 シャープ +34410
  • 6769 ザイン -1565
  • 7774 J・TEC -2027
  • 8889 アパマン -3416


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿