2016年4月16日土曜日

JCと落ちるナイフを少なくしないと。。。

今週のトレードを見ていて一番やられてるのはJCと落ちるナイフでした。

JCはちゃんと押し目まで待つ。

落ちるナイフは止まるまで待つ。

あと、昔のトレードも見ていてプラス収支で終わってる月をみていると、

  • 指数を見ながら大型を触る
  • ナンピンして合計でプラス収支にする

というのをかなりやってました。

とくにナンピンをすごくやってるんですよね。ナンピンして強引に微プラスまで持っていってることがすごく多いい感じです。

マイナスの玉、プラスの玉合わせて微プラス。

JCした時には控えたいとは思いますが、自分の予想が外れていなくて安いところで買えるなら買ったほうが良いわけで、適度にナンピンも考慮してトレードしてもいいのかもしれません。

とくにリバ狙いをすることが多いのですが、一番底で買うことってかなり難しいですよね。

何回かに分けて買うことで結果的には底で買う機会が増えて予想が当たった時には利益も増えて調子が良かった月はプラスになっていたのかもしれません。

来週はナンピンもいろいろ試行錯誤していいナンピン悪いナンピンを考えてみたいと思います。

傷口を広げるだけのナンピンには気をつけないと。。。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿