2016年4月7日木曜日

為替がやばいと思って強い銘柄を空売りしたらS高に。。。

今日も大きくマイナスです。

為替をみていてこれはやばいなと思って強い銘柄を空売りしたらS高に持っていかれました。

暴落直後だからって安直すぎですよね。

堅実なスキャだけをやっておけばちょっとずつプラスになりそうなものですが、欲望に負けてギャンブルをしてドカンを何度も受けてしまっています。

3932 アカツキ

  • 買売 +2485 (09:04 - 09:14)
  • 買売 +5284 (09:22 - 09:26)
  • 買売 +485 (10:50 - 10:52)
  • 売買 +1204 (13:45 - 13:50)
  • 売買 -24896 (13:59 - 14:48)
  • 売買 -10397 (14:27 - 14:48)

GUで始まって、少し下げて寄り付いた価格に戻るような動きを見せたので買い。

急騰してくれて一度利確。

そのあとまだ強い感じで再度買い。いい感じで乗れました。

3つ目はブレイクアウト狙いで戻ってきたところを買い、でも自信がなくなって微益撤退。そのあとちゃんと上げていきました。。。

4つ目は急騰を空売り早逃げ。

問題は5、6で急騰した銘柄を空売りするのは勝率が高いのですが、欲が出て利確せずにいたのでS高まで踏み上げられました。

「為替のせいで全体の雰囲気悪くなって下げるだろうなぁ」という思い込みがいけなかったと思います。

利確するポイントはいくつもあったのに!

急騰した銘柄を空売りする場合は早逃げが基本なのに!

良くやってしまいがちなのですが、強い意思を持ってやられるパターンです。

強い意志を持ってしまうと損切りのルールを無視したり、建玉を増やしたり危険なトレードをやってしまいがちです。

あとこのやり方は元々かなり危険でリスクに対するリターンも小さいのでもうやめてしまうのもありですね。

操作が遅れるだけで致命傷なので。。。

3911 Aiming

  • 買売 -703 (09:02 - 09:19)

寄り付いて今日は少しあげそうだなと思ったので買い。動かないのと他の銘柄が騒がしくなってきたので撤退。そのあと少しあげてました。一度に同時にいつくも見れないのでしかたがなしです。。。

4571 ナノキャリア

  • 売買 -88 (09:32 - 09:34)
  • 売買 +712 (10:19 - 10:36)
  • 売買 -2588 (12:38 - 13:08)

1つ目は上でまごまごしていて空売りしてみたんですが自信がなくなって逃げ。損切りポイントに来てなかったので特に逃げる必要もなかったのですがなんとなく。そのあとがっつり下げていたのでもう少し粘っても良かった。

少しあげてきたので朝の高値に届かなさそうなら空売りしようと思い空売り。うまくいきました。

午後寄り付いて弱そうだったので再び空売り、直近高値を超えられて損切り。超えられることはなんとなく分かったのでもっと早く損切っても良かったですね。

今日はバイオは空売りしちゃダメですよねー。

4594 グリーンペプタイド

  • 買売 -704 (09:39 - 09:40)
  • 売買 +636 (09:40 - 09:50)

ブレイク狙いで買いましたが届かず損切り。ブレイク狙いでの損切りは損きりポイントがよくわからなくて苦手なのですが、うまく損切りできた気がします。

次は高値を切っちゃったので空売り早逃げ。もう少し我慢したかった。。。

7270 富士重工業

  • 売買 +182 (11:11 - 11:18)
  • 売買 +582 (11:27 - 11:29)

下へのブレイクアウト狙いで空売りするも、あまり自信がなくすぐに微益撤退。

少しあげてまた下げたのでもう一度空売り。お昼の持ち越しは自信が無くて怖いので撤収。

8462 フューチャーベンチャーキャピタル

  • 買売 +201 (12:54 - 13:37)

1431円に指値を出していてうまいこと刺さりましたが、微益撤退。1450円で一度利確しようか迷ったんですよねぇ。

6758 ソニー

  • 買売 -665 (13:18 - 13:39)

日経平均を見ていて全体が下げそうだったので空売り、全体がリバウンドしてきたので撤収。

今日の合計は +48042 -108466 = -60424 でした。

取引回数は 28回 でした。

うわーーーーーん。最後のアカツキの空売りさえやらなければ!!!!!

持ち越した銘柄は下記で-44071円の含み損です。

ほんとシャープは動かないですねー。

    6752 シャープ -44071


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿