2016年4月13日水曜日

サン電子がS高でラッキー

今日はとってもラッキーな日でした。

サン電子を買ってS高になりました。やったー!

スイング用の玉だったらもっと良かったんですが、1日信用取引というデイトレ専用の玉だったので今日の引けで返済しちゃいました。

ソニーの暴落も運良く逃れられたり今日はついてる日でした。

ちゃんとプラスになってるのすごく久しぶりです。

6034 MRT

  • 売買 +4373 (09:00 - 09:01)

マザーズが弱そうなら空売ろうと思った銘柄のひとつ。マザーズがGUで始まって止まったように見えて、MRTも高値を保持できなさそうな売買の様子だったので思い切って空売り。早逃げ。成功しました。

結局マザーズは弱くなかったんですけどね。

4594 グリーンペプタイド

  • 売買 +2294 (09:10 - 09:16)

これもマザーズが弱そうなら空売ろうと思った銘柄。かなり売買が行われてたんですが少しづつ値を下げてきていたので空売り早逃げ。これも成功。

これは長く持ってたら踏み上げられてましたね。

MRTと違ってちょっと無理やりすぎたので良くないですね。

最初から空売りすると決めていて強行して運良く助かった形となりました。

6758 ソニー

  • 買売 -1816 (09:06 - 09:11)
  • 売買 +1384 (09:12 - 09:17)
  • 買売 +284 (11:20 - 11:28)
  • 売買 -1616 (12:58 - 12:59)

今日は日経は強いだろうなと思って買い。ただ、GUしすぎたせいか下げてきてしまったので損切り。

反転して空売り。日経が強い日だと思ってたので途中で止まるだろうと思ってたので止まったところで空売りを利確。

往復ビンタにならなくてラッキーでした。

昼ちょっと前ぐらいにみたら少しづつ価格を上げてきてたので買い。最近の為替の変動もあってちょっと大型をお昼休み持ち越すのは怖かったので薄利で利確。

これが運命の分かれ道でした。昼明けに暴落していて助かりました。

ただ、その後がいけませんでした。

暴落したのですごく空売りしたくなり、上げてきたところで空売り、踏み上げられました。。。

特に根拠もなく直情的に空売りしてしまったのでよくなかったですね。

6786 RVH

  • 買売 +1194 (09:04 - 09:23)

この価格帯なら買いと思ってたところまで落ちてきてくれたので買い。

止まったところで売り。売ったらさらに上げてきました。

7779 CYBERDYNE

  • 売買 -2202 (09:36 - 10:12)

これは失敗しました。家を出る少し前ぐらいに空売りして、移動中に上げてくるのがわかったんですがついつい損切りポイントまで待ってしまいました。出来高もあったし、もっと早く損切りできたなぁ。

強さがわかった時点で買いに回るべきでした。

6736 サン電子 +33785

  • (10:21 - 15:00)
  • (11:09 - 15:00)

電車の中でボケーと株を漁ってて、なんだかかなりいいチャートに見えて出来高もあったので買い、その後急騰したんですが、まだまだ狙えると思って放置、そしたら下がってきてしまって買い増し。

買い増ししたものもそれも結局含み損になってしまったんですが、売買はいい感じに行われているような感じがしたのであんまり怖くないように見えました。

しかしそのままマイナスが増え続け、-1500円ぐらいの含み損でお昼休みを迎えました。

そしたら昼休み中に気配がおかしなことに。。。

結局S高になっちゃいました。すごくラッキーです。

たまにはいいこともあるもんです。でも急騰したときに売らなくてよかったぁ。

デイトレ用の玉だったので引けで決済。

デイトレ専用の玉を持ち越してべらぼうに高い手数料を払って明日の寄りで強制決済する方法があるんですが、そうしても全然元が取れる可能性がありましたね。もったいなかったかな?

めずらしく300株持ってたので100株ぐらい残しておくのも良かったですね。

今日の合計は +43314 -5634 = +37680 (運用資産比 +3%)でした。

取引回数は 10回 でした。

持ち越した銘柄は下記で含み損益は -10976 (運用資産比 -0.8%) です。

シャープはまたちょっと上げてくれました。だいぶ含み損が無くなってきたゾ。含み益になってきた玉もでてきました。

  • 買 6753 シャープ -10976


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿