2016年4月26日火曜日

マザーズが急落するも重症にならずにすんでラッキー

今日はマザーズが結構なGDで始まって怖かったのと、外出があり寄付きでポジションを少なくしていたのでマザーズの急落でダメージを受けましたが重症にならずに済んでラッキーでした。

それからアライドアーキテクツで底からのリバウンドも取れてプラマイ0ぐらいにできた気がするので今日はついてました。

あとはマザーズが怖いといいながら、日本エマージェンシーアシスタンスに買いで指値を出してでかけるという矛盾した自分の行動にびっくりです。これで損しました。

8889 アパマンショップホールディングス

  • 買売 +3585 (スイング - 09:02)

マザーズが大幅にGDではじまって調子が良くなさそうだったので寄り付いてすぐ売り。。。もう少し待てれば3倍だったなぁ。大きかった。

でもそのあと奈落の底に叩き落とされているので結果的には良かったかも?

7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

  • 買売 -3227 (スイング - 09:04)

マザーズがが弱そうなので持っている銘柄の中でマイナスが大きかったので、ついでにカット。

6769 ザインエレクトロニクス

  • 買売 +1835 (スイング - 09:07)

マザーズがが弱そうなので利確。

6063 日本エマージェンシーアシスタンス

  • 買売 +1656 (スイング - 09:07)
  • 買売 +12332 (スイング - 09:10)

特買いになってラッキーでした。いつも通り早売り、マザーズの調子がよくなさそうだったので。

ナンピン分が大きく効いてくれました。

売ってしまったあとに今日マザーズが弱そうなので下の方に指値だしておけばまた刺さるかもと思い指値をだして外出。

これがのちに大きな爆弾となるのでした。

6081 アライドアーキテクツ

  • 買売 +7391 (12:31 - 13:31)
  • 買売 +19032 (13:33 - 13:32)

マザーズのリバウンドを見計らって買い。1200円は重いだろうなとなんとなく思ったので確実に売れやすいように1990円台の大きな売り板のまえに指値を出しておいて利確。1200を超えた瞬間に急落してラッキーでした。危ない。

これは完全に運があっただけで大きくプラスになりました。

今日の合計は +45831 -3227 -2586 = +40018 (運用資産比 +2.9%)でした。

取引回数は 7回 でした。※3つめのマイナスは手数料分です。

持ち越した銘柄は下記で含み損益は +2098 (運用資産比 +0.15%) です。

シャープの含み益に甘えてる感じです。

一応マザーズの急落が怖かったので寄付きすぐ昨日からのポジションを減らして、ジャパン・ティッシュ以外はそんなに含み損少なかったり含み益だっり底堅くみえた(気のせいでした)のでそのままにして外出。

お昼前に見たら絶賛含み損ばかりでびっくり。でも、少しでもポジションへらしておいてよかったー。

元々持ってたものだけでなく出かける前に指値だしておいたEAJの含み損が特にすごい。。。まさか約定してしかもこんなにマイナスになっているとは。。。当然ですけど、やっぱ見ないで買うのは結構リスクありますね。。。調子に乗ってました。

それからシステムソフト、アライドアキ、EAJのナンピン分をマザーズの底付近でフライング気味に新しく買っちゃいました。どうなるかな。

  • 買 2370 メディネット -8250
  • 買 6192 ハイアス・アンド・カンパニー -6599
  • 買 7527 システムソフト -2350
  • 買 6063 EAJ -10941
  • 買 6081 アライドアキ +91
  • 買 6656 インスペック -4264
  • 買 6753 シャープ +34411


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿