2016年4月20日水曜日

マザーズが今日も強いと思ったけど結構下げました

最近ギッタギタにやられて怖くてあまりデイトレできていません。

それで、今日もこんなに強いのにデイトレ出来なくて流れに乗れないなーと思ったのですが、午後に様子がおかしくなり、デイトレしていたら死んでしまっていたかもしれません。。。

デイトレしなくてよかった。。。かも

とりあえず、今日は朝から一刻も早くマザーズのチキンレースから降りることを考えていてなるべく利確しようと動いていたのが吉とでたかもれしません。

これで調整が終わってしまって明日以降上げていくならまあ、しょうがないですね。。。引けにかけて結構戻している銘柄も多かったようですが。。

6191 エボラブルアジア

  • 買売 +21902 (スイング - 09:15)

+1万の含み益も我慢し、-1万の含み損にも耐えやっと報われました。

あと一歩遅ければ損切りしてました。

ただ、やっぱり早売りでした。売ったの今日の安値ですね。。。まさかS高になるとは。。。利確できてうれしいけど少しくやしい。。。

引けまでキッチリ張り付いてました。

3696 セレス

  • 買売 +492 (スイング - 10:09)
  • 買売 +3099 (スイング - 10:09)

買いたい位置にくる前に上に行きそうに見えたので打診買いしてしまい、結構な含み損になってしまっていたのですが結局利確できたので良かったです。

ナンピンした分がなければあまりプラスにならなかったんですがナンピンした分がうまく効いてくれたのでラッキーでした。

ただ、このナンピンはリバを確認する前に買ってしまったのでその点はかなり反省です。このナンピン分も結構な含み損でした。

打診買い分はしょうがないとしてもナンピン分がちゃんとリバを確認してから買えればかなり大きかったなぁ。。。

6736 サン電子

  • 買売 +995 (スイング - 11:00)
  • 買売 +3950 (スイング - 11:00)

本当はもっと上を狙っていて何度もこの価格帯で利確を見送ったんですが、どうしても売りたい人が多いみたいで諦めました。

これも打診買いしたあとにナンピンしてうまくいった感じです。

こっちはちゃんとリバウンドと底っぽさを確認してナンピンできたので、個人的にうまくナンピンできた気がします。

ナンピン分は常に利益が乗っていたので安心して見ていられました。

3903 gumi

  • 買売 -3240 (スイング - 12:51)

朝に薄利で撤退できるチャンスがあったんですがもう少し上を狙っていたので見送りました。

午後にマザーズがやばそうに見えたので逃げ。

逃げたもののgumiは影響無かったですね。。。

4582 シンバイオ製薬

  • 買売 +19950 (スイング - 12:47)

マザースの暴落に被弾、逆指値に引っかかって利確です。

底で買うかどうしようか迷ったんですが、とりあえず得意なパターンではないので見送り。

引けにかなり買われてますね。でも引けの価格よりは高い位置で売れたのであまり悔いはないです。

今日の合計は +50388 -3240 -1380 = +45768 (運用資産比 +3.6%)でした。

取引回数は 7回 でした。※3つめのマイナスは手数料分です。

結局スイングで損切りしたのがgumiだけで、うまく行きすぎなので緩まないように気をつけたいと思います。

今日の暴落も被弾したのが利益の出ていたシンバイオだけでかなり運にも恵まれました。

今回は完全に地合いのおかげなんですが、無理してデイトレせずに自分の得意なパターンの成功率が高められるようにしていきたいと思います。

特に打診買いがちょっと早いのが多いみたいなのでもう少しうまく買えるように考えてみたいと思います。(利確も下手ですが。。。)

持ち越した銘柄は下記で含み損益は -13704 (運用資産比 -1%) です。

シャープは相変わらずほぼ変わらず。。。

  • 買 6753 シャープ -13704


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿