2016年4月8日金曜日

地合いに助けられて微プラス

今は朝から-1万を超えてしまって憂鬱だったのですが、地合いに助けられて微プラスでした。

午後から用事があって外に出ていたのですが、ちょっと勿体無かったですね。。。

でも見てても多分乗れてなかったんだろうなぁー。

とりあえずプラスでホッとしました。

3852 サイバーコム

  • 売買 -2496 (09:03 - 09:11)

日足でみて空売りを狙っていました。一気にふみ上げられて損切り。うーん、自分の日足の見立ては信用ならないことがわかりました。

7779 CYBERDYNE

  • 売買 -2481 (09:15 - 09:16)
  • 売買 +619 (09:19 - 09:21)

GDで始まって上げてきて、下げ始めたので空売り。ふみ上げられて損切り。でも下げてきたので空売り。あまり下げなさそうなので利確。合計でマイナス。このあとすべての株が上げていくので結果的には微益撤退で正解でした。

9478 SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ

  • 買売 +199 (09:02 - 10:21)

240円に指値を出していたのですが途中で上がるのを待っていられず微益撤退。もちろん切ったあとに上げていきました。

6189 グローバルグループ

  • 買売 -7017 (09:23 - 09:28)
  • 買売 +11632 (09:49 - 12:31)

いつもと違って時間軸を長めにしてみてトレードです。MRTと迷ってこっちをトレード。逆にしておけば良かった。。。おそらく地合いのおかげでプラス。

最初にここか次が底っぽいなと思ったのでとりあえず入ってみました、ここはでは無かったので損切り。次も買ってみてラッキー、底でした。3055円に指値を出したんですが、なかなかいい感じじゃないでしょうか。

利確なんですが、元々3190円に指値を出していて、あと100株というところで約定せず、あきらめてちょっと下げて板の薄かった3175円に指値を出しなおしたら午後に約定。そのあと3300円まであげてました。。。

本当はこんな時のためにも2単位ぐらい買って急騰して止まったら売る玉と伸ばすか同値撤退ありの玉に分けたいんですが、しばらくは大きくやられたリハビリも兼ねて最小単位で。まあ、余力もないですしね。

7968 TASAKI

  • 買売 +2401 (09:40 - 12:34)

これも長い時間軸でトレード。底っぽいと思ったところでイン。一度も損切りせずに済みました。出かける用事があったので利確撤退。これも地合いもありさらに伸ばしてますねぇ。

6758 ソニー

  • 買売 +135 (14:20 - 14:21)
  • 買売 +335 (14:23 - 14:26)
  • 買売 +469 (14:28 - 14:29)

帰ってきたら全体がすごいことになってました。大型でも最近強かったソニーを高値だったので恐る恐るスキャ。

今日の合計は +15790 -11994 -1134 = +2662 でした。

取引回数は 28回 でした。※3つめのマイナスは手数料分です。

いつもと違って少し長めの時間軸で考えてみた2つが上手いこといったんですが、地合いが良すぎてちゃんとこれからも使えるトレード方法なのかよくわかりません。

持ち越した銘柄は下記で-38070円の含み損です。

    6752 シャープ -38070


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿