2016年4月14日木曜日

ナノキャリアをイナゴしてゲームオーバー

ナノキャリアをイナゴして今日はゲームオーバーになりました。

昨日の奇跡的な利益を全部吹き飛ばしてしまいました。。。

4571 ナノキャリア

  • 売買 +421 (09:22 - 09:22)
  • 買売 +1490 (09:55 - 09:55)
  • 買売 -14821 (09:57 - 10:20)
  • 買売 -7510 (09:57 - 10:20)
  • 買売 -8020 (10:00 - 10:20)
  • 売買 +1860 (10:20 - 10:21)
  • 買売 +580 (10:25 - 10:27)
  • 買売 +290 (10:25 - 10:27)
  • 買売 +1180 (10:32 - 10:34)
  • 買売 +690 (10:32 - 10:34)
  • 買売 +1580 (10:36 - 10:36)
  • 買売 +790 (10:36 - 10:36)
  • 買売 -22231 (10:37 - 12:31)

ひさびさにイナゴをやってみて失敗しました。

買った瞬間に数百円のプラス、数千円のマイナスを繰り返すのでいつもの逆指値ルールが使えない。。。(死亡フラグ)

3回目の売買で高値で買い。。。ナンピンした挙句損切りしてこれで一回大きくやられます。

このとき1日-2.5万円ルールまであと1万円となってしまいました。。。

ここで諦めれば良かったのですが、まだ盛んに売買されていたので頑張れば取り戻せるかもと思いスキャを繰り返します。

何度もスキャを繰り返していれば当然高値に到達します。10:37に買ったらそこが高値でした。

含み損に耐えるものの12:31にズドンときて損切り。これで1日の限界ルールに達しゲームオーバー。-2.5万円が負けの限界のなのに-3.6万円のオーバーキルとなってしまいました。

後で上げて最終的には高値を更新していくものの今日はもうデイトレできないので指をくわえて見ていました。

イナゴ的な入り方だといつものルールが使えないですし、利益に比べてリスクの方が高いので止めたほうがよかったですね。

損の量もコントロール出来ずはみ出ちゃいました。。。

これ前だったら10万やられてるパターンだなぁ。。。

もう高値追いはやめよう、リバ狙いが好きなのに。高値でどうしても買いたければせめて押し目買い。(これ言うの何回目だろう。。。)

高値づかみを2回やって大きくマイナスなんだから苦手なことをそろそろ自覚しようよ。。。

6736 サン電子

  • 買売 +1594 (09:12 - 09:13)
  • 買売 +2988 (09:12 - 09:13)
  • 買売 +281 (09:14 - 09:15)
  • 買売 +581 (09:20 - 09:21)

寄り付きから下げてきてリバウンドしたので買って早逃げ。2買い目は追撃買いしたものの自身が無くなり微益撤退。

4592 サンバイオ

  • 売買 +1520 (09:05 - 09:09)

あまりGUせずに寄り付いて上に行く感じがなかったので空売り早逃げ。

4591 リボミック

  • 買売 +595 (14:45 - 14:45)

ゲームオーバーになったあとにスイング用に物色していて間違えてデイトレ用の玉を買ってしまってすぐに利確。

ドバッと売られたらすぐに買われて、売られたら買われてを繰り返していてしまいには特売りになったのに特買いになってかなり変な動きを繰り返してました。

そのあと今日の安値圏でいままで数百株しか板に出てなかったのに1万を超える売り板が現れたのでこりゃ終わったなと思ったらすぐに全部買われたので慌てて買ったらデイトレ用の玉でした。

今日の合計は +16440 -52582 = -36142円 (運用資産比 -2.9%) でした。

取引回数は 19回 でした。

昨日の奇跡的な利益が1日で吹き飛んでしまいました。。。

持ち越した銘柄は下記で-13064円 (運用資産比 -1%) の含み損益です。

    6752 シャープ -10799

    2330 フォーサイド -864

    3696 セレス +761 -1844

    3903 gumi -704

    4591 リボミック +386

デイトレ出来ないのでスイング用に色々買いあさってしまいました。良くないですね。


このブログを気に入っていただけたら
バナーをクリックしていただけると
とても励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿